※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

なんだかモヤモヤ〜、、うちはお風呂後、お風呂に換気スイッチがあるの…

なんだかモヤモヤ〜、、

うちはお風呂後、お風呂に換気スイッチがあるので換気しています(暖房もあってたまにシーツを早く乾かしたい時や梅雨の時期に使ったりします)
洗濯物をどこに干すか問題なんですが、今はずっと3階の一室に物干し竿と除湿器を置いて洗濯物を干しています。
旦那はお風呂場で干したいそうです。理由は、お風呂は2階にありリビングの隣。洗濯機もそこにあるし、お風呂場には物干し竿もある。毎日乾燥してるならお風呂場で洗濯物を干したら全部2階で完結するから良いとの事。
一方、私の意見は、お風呂場で干すのがまず物干し竿の高さが高くて身長の低い私は少し背伸びして頭も上を見ないといけなくて、何度もその動作があるとめまいがします。
あとは洗濯物を干していない時のハンガーをお風呂場にずっと置いておくのが嫌(濡れるから)、あとは除湿器を使う時に洗濯機のコンセントを外してコンセントをさすという手間。除湿器を使っていない時はどこに置くか(今まで何度も子ども達に除湿器倒されて水浸しになった事あり)、あとは週末の洗濯物が多い日にお風呂場だけでは干しきれない、旦那が夜に仕事から帰ってきたりすると洗濯物を干していたらお風呂は入れないとか今から干すと言った時にすぐ入るからと入られたら待たなきゃいけない、以上の理由でお風呂場で干すのはあまり、、と言いました。
そしたら旦那は、じゃあ俺がやるときだけ上からハンガーや除湿器全部持って来て終わったら全部戻すわ、との事。。
家事の時短を考えようと言っている中なんで自分たち個々のやり方でやる事になってしまったのか、、
結局手間増えてないか?と思いました。
私は週1夜勤があるのでその時は旦那が家事します。
家事はお互いやるのでやりやすいようにというのは1番なんですが、なんか旦那とは話が合わないなーって思ってしまいます、、、

コメント

ぽろママ

なんかこう最初の目的を見失って、喧嘩じゃないけど変な感じになることありますよね😩

乾燥機付きの洗濯機に買い替えよう!が大正解な気はしますね🤭