※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
サプリ・健康

ママさん達の間でカルボシステインとアンブロキソールは神だって聞きま…

ママさん達の間でカルボシステインとアンブロキソールは神だって聞きますがうちの子には効いてる気がしません、、同じような方いますか?
上の子4日から鼻水咳が出始めて飲んでいますが未だに鼻水ゾーゾー出てるし(耳鼻科には8.13.19日に行っています)、痰が絡んで声ガラガラ、咳も減りましたがまだたまに出ます。
病院行く度にこの薬を追加で出されますが、効いてる気がしないし不味いと嫌がるのでもう飲ませなくても良いかなとか思ってしまいます😂
アレルギー体質なので風邪に限らずこの他にアレロックとモンテルカストを毎日飲んでいます!

コメント

はじめてのママリ🔰

その2つって、鼻水をネバネバにしにくくして、よく出るようにする、あと痰を切りやすくするとかじゃないですか?鼻ゾーゾー出るのが正しいと思います。ネバネバで溜まっちゃうと中耳炎とかなっちゃうし、出して吸ったりかんだりしやすくするものだと思ってました。

• ままん

ままん

19日間飲み続けていますが引き始めからずっと変わらず鼻水ゾーゾーで、、こんなに出し切れないものなんですかね😭アンブロキソールにおいては飲んでいるのに痰がガラガラしてるのって普通ですか?🥲

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19日はだいぶ長いですね。お医者さんはなんとおっしゃってますか?飲んでる最中にまた別物の風邪をもらってきちゃってるんですかね?
    うちは下が保育園入ってから8ヶ月鼻でっぱなしなので、もはや効いてるんだかなんだかわからないんですが、確かに上の子は1週間くらいで治るかもです。

• 12月24日
  • ままん

ままん

症状は変わってないように見えるんですが、病院では8日に「喉鼻赤い」13日「赤み取れてるね」(確かにこの辺り二日位咳が落ち着いていた)19日「あれ、また赤くなってる、別の風邪だね」と言われました🥲
    咳は落ち着いて酷くなって今またようやく落ち着いて来た所です。鼻水だけゾーゾーが治ればなあという所ですかね、、😭
    一週間で良くなるのは羨ましいです😳

• 12月24日