※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳の偏食の我が子、白米以外の混ぜご飯、うどん、そうめん、硬い肉、野…

3歳の偏食の我が子、
白米以外の混ぜご飯、うどん、そうめん、硬い肉、野菜全般、ウインナーやハムなども無理です。

何食べさせたらいいのだろう、毎日白米ばっかり😂

なにかこれどうかな?!ってものあったら教えてください🥲🙏🏻

コメント

Eママ

うちの息子も偏食で困ってます😵‍💫
アンパンマンポテト・ポークヴィッツが大好きです。
あとしなしなのキャベツ・玉ねぎ・白菜は食べてくれます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくあんぱんポテトとポークヴィッツ好きです😂
    葉物や玉ねぎも小さい頃食べてくれてたのに年齢上がるにつれて拒否されるようになって…しなしなにしてなにか混ぜられるもの考えます🥹💕

• 12月24日
モケット

味噌汁はどうですか?
豆腐は?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お味噌汁は比較的好きです!豆腐やわかめは食べるので、積極的に食べさせるようにします🥰

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子は納豆は食べるのでほうれん草をかなり細かくして入れてます😢
コロッケやハンバーグは食べますか?中にこれまた細かくした野菜を仕込んで作り置きしてます😊
春巻き、カレー、餃子、なんかも食べれる子なら野菜を細かく仕込めますよ⭐️
↑チーズが好きなら、チーズと一緒に入れると食べれる比率があがることもあります!
はんぺんが食べられるならはんぺんと細かくした野菜とチーズをこねて焼くのもありです◎

共にがんばりましょう😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくそれやってたのですが、これなに?って警戒されることも多く(笑)
    ハンバーグですね、また細かくしてみます💕コロッケ手作りなんて凄すぎます🥹
    春巻き挑戦したことなかったです、一緒に作るのも楽しそう、ありがとうございます🥲💕

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいですけどね💦ちょっと多く作って冷凍して保存してます😢
    うちもちょっとの卵アレルギーと偏食、疑い深さ🤭と同じような状況で大変です😢一緒に頑張りましょう。🩷

• 12月24日
きーたむmama

うちの子もめっちゃ偏食です!!
野菜マジで食べないです!!
卵焼きが好きなので、野菜をどぅるどぅるぐらいにして卵に混ぜてオムレツとか卵焼きにしてます!
気分がいいとたべますが、気づくと食べなくなりますww
あと、チーズ食べれますか?
ごはん、チーズ、鰹節、めんつゆをまぜるとよくたべます!(てんかすもあればなお⭕️)
豆腐が食べれるなら高野豆腐とか!おすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵が嫌い&若干アレルギー疑惑でもう嫌いだからあげてなくて😂
    この前それしてみたんです🥹!!いらない、白いご飯がいいって口閉じられて終わりました…(笑)
    また時期をおいて忘れたころにやってみます🥰🙏🏻
    ありがとうございます!!

• 12月24日
☺︎

うちの次男も納豆ご飯とわかめご飯しか食べません😂
本当に毎日毎食その二つのどちらかです。
昨日納豆ご飯にバレない程度にシラスを入れたら、バレずに食べました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しらす単品だと、渋い顔されたので、納豆ごはんに次入れてみます🥰!!

• 12月24日