※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

本日旦那さんとクリスマスディナーで焼肉に行きました。その時にフィレ…

本日旦那さんとクリスマスディナーで焼肉に行きました。
その時にフィレ肉をお店の人が焼いてくれました。
食べる時に知識が浅く、赤いけど大丈夫かな?と思いつつ、赤いのは消えるぐらい自分で追加で焼きました💦
ただ中まで完全に火が通り切ったからわからないくらいの感じでしか追加で焼いてないです、、、
(お店の人が焼き上げた感じはこんな感じです)

家帰ってきてからお肉が赤かったことが気になり
色々調べたところトキソプラズマ菌の恐れがあるとのことだったんですね、、、
自分の知識の浅さに非常に後悔しました😿

コース料理にユッケが入っていて
それはさすがに食べておりませんが、
フィレ肉の赤さ加減が今非常に気になってます、、、
それ以外のお肉は赤くない状態で焼いて食べてたと思います。

今妊娠11w0dですが、トキソプラズマ菌に
感染したらどうしようととても不安です😭
これからの生活は厳重に注意しようと
改めて思いました😭

既に食べてしまったのでどうしようもないことですが、
皆様はお肉の赤い加減どのくらい気にされてますでしょうか💦
いろんなご意見頂けると幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

こういうお肉も食べてたしユッケも食べてました、、💦
途中まで食べたらいけないの知らなくて、、笑
困るくらい元気な子が産まれてます…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    元気な子が産まれてると聞いて少し安心しました😭
    感染するしないも運と言ってしまうといけないことではありますが、元気いっぱいな子で何よりです😭!
    今後は厳重に気をつけようと思います…

    • 12月23日
ちぃ

妊娠中は気をつけていて一切食べていませんでした。

食べてから3週間後に感染していないか検査できますので、心配であれば検査して下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答いただきありがとうございます!
    私も今後は赤ちゃんのためにも一切食べないようにしようと思いました。
    3週間後ぐらいですね!不安もあるので検査も検討してみます😭

    • 12月23日
  • ちぃ

    ちぃ


    妊婦健診を受けている病院に頼めば検査してくれますよ😊

    トキソプラズマは検査しないと感染しているかはわからないので、検査までは一旦忘れちゃいましょう。

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!病院に確認してみます🙇‍♀️
    今日のことを気にし過ぎてしまうと心身的にも良くないと思うので検査までは一旦忘れます💦

    • 12月23日
deleted user

そこまで心配しなくてもいいかと!
ただ今後は避けた方が無難ですね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答いただきありがとうございます!
    ミディアムのお肉が好きで食べたいとかはないので、赤ちゃんのためにも絶対避けようと思いました😭

    • 12月23日
いちご

私も我慢して食べませんでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答いただきありがとうございます!
    我慢し過ぎもや気にしすぎもストレスになるのはあるかなとは思いつつも、やっぱり産まれてくる子のことを考えると日々の生活を慎重にしようと改めて思いました😭
    私もこれからはひたすら我慢します😭

    • 12月23日
AI

トキソプラズマの抗体がないので生肉は3人とも気をつけました。
つい2週間前は生魚に当たり夜間救急に行きました。
妊娠中はいつもより敏感になった方がいいんだなと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答いただきありがとうございます!
    生魚も要注意ですね、、、
    私も今回を機に改めて色々調べた時に妊娠中は免疫力が落ちてると再認識し、AIさんが仰っている通り、食べ物なども含めて敏感に気をつけた方が良いのだなと身が引きしまりました💦

    • 12月23日
  • AI

    AI

    そうですね、、夜間救急行った時には半分飽きられ?た感じで「食べてもいいけど自己責任です」と言われました😂
    そりゃそうだなって思いました。
    10ヶ月間だけです。。!!気をつけましょ〜😭

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院の方々からすると常識的な事と思っておりますよね…
    自分だけの体じゃないって事を改めて痛感して食べ物も不安なことがあったらその場ですぐ調べて対策を心掛けるよにしようと思いました…
    10ヶ月だけなら赤ちゃんの為にも今後は全力で気をつけます😭

    • 12月23日
上

先日レアステーキ食べました😆
ちゃんとした店のものは気にしないで食べてます😆

  • 上

    先生に聞いてみたら腹痛や吐き気ないなら気にしないでいいよぉ〜って言われて拍子抜けた記憶が💭

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

私はしっかり焼いたお肉しか食べなかったです。
妊娠初期に友人の結婚式に出席した時も、事前に伝えて対応してもらいました。

私の出産した病院では妊婦健診のときにトキソプラズマの検査もあったので、病院に伝えて検査してもらったらいいと思います!