※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママの厳しいルールに疲れているけど、子供は遊びたがっている。公園でのルーティンが困っている。

いつも遊んでいるママがルール多めママです、、
それぞれ教育方針がいろいろあるのは承知だから
口は出せないけど
最近違和感ありすぎて一緒に遊ぶの疲れました🥱

でも子供はめちゃくちゃ遊びたがって
休みの日も特に約束してるわけじゃないけど
同じ公園で同じ時間に遊ぶのがルーティンになってしまっています

3歳で
公園の遊具禁止(遊具自体は3歳〜のものと6歳〜のものがあるけどどちらも)
1人で階段の昇り降り禁止
他の子に近づくの禁止
手に物をもたない
公園内でも手を繋ぐ などなどです

軽くダメよ〜って言うタイプじゃなくて
ガチ怒りで常にママが追いかけ回してます

私は意識低い方なので
最低限のルール守って安全に仲良く
人様に迷惑かけなければいいかな〜と
思ってるんですけどね、、、🫠


コメント

はじめてのママリ🔰

すっごいお母さんですね……

そこまで禁止するなら何故公園に連れてきてるんですかね…?😅
遊具あったら遊びたくなるのが普通だし、そもそも公園って手を離して自由に走り回らせてあげるための場所だと思うんですが…💦

そのルールだとうちの息子何一つ守れてません🤣
さすがに厳しすぎて可哀想になっちゃいますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一度さすがに滑り台とかボールは一緒にやらない?と聞いたら
    見てると怖すぎて苦しくなっちゃうと言っていて、、
    たぶんすっごく心配性なのかなって感じです🫠
    平日は支援センターですが
    そこの園庭の滑り台もダメで😂
    公園行くようになったきっかけは土曜日もお互いワンオペだから家にいるより公園行かない?って誘われたんです、、
    きっと家の中でもたくさんルールありそう、、笑

    うちの息子も絶対守れません😂だからこそお友達も余計やりたくなっちゃって悪循環です😂

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も心配性な方なので6歳の方の遊具はまだ怖いなと思ったりしますが……ちょっと度を越していますね💦
    しかも向こうから誘って来られたんですか😂ビックリです👀笑

    そりゃお友達がやっているの見たらやりたくなっちゃいますよね。
    そこまで縛るなら公園連れて来る方が可哀想です🥲︎

    でも他人が口出しできることでもないし難しいですよね……

    • 12月23日
はじめてのママリ

凄いですね😳
何をしに公園に来てるんですかね😅?
お子さん楽しくないだろうに🥹

幼稚園とか行き出したらどうするんだろうと思ってしまいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😂
    だいたいひっくり返ってギャーギャー言ってます、、

    ほんっとそう思います!
    春からお互い別々の園に行きますがお友達のところは
    地域でいちばんののびのび園です🤣なんでそこ選んだ⁉︎笑って思ってます

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

ちょっと、、いやかなり変わってる方だと思います。。

公園でも手を繋ぐって、、

いつ走り回れるんでしょうか。

約束してないならしれっとしばらく違う公園連れてっても良いと思います、、、。
お子さんも行ってみたら楽しめると思いますよ。

何か言われたらちょっと風邪ひいてて〜とか
他の公園の近くに用があったとか適当に言えば大丈夫かと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですよね〜
    時々手を振り払って脱走しますが即捕まって怒られてます
    ママもクタクタならやめればいいのに〜って思います😮‍💨

    この冬休みに新しい行きつけの公園でも発見しに行こうかな✌️

    • 12月23日
まひろ

ぇえええーーー😱
お友達の方から、私の公園遊びなんて見られたら批判殺到な気がします😱

なんでもやってみたら精神なので、普通に1歳の時から3歳からの遊具で遊ばせてますし、、、3歳の時は6歳からの遊具で遊ばせてますし、、

本人がやりたいというので、、3歳で12歳からの、ロープジャングルジムとかも登らせちゃってました🫨💦本人も周りのお兄ちゃん達と一緒にスイスイのぼるので💦焦りつつも助けに行く自身もあったので👍なんでもやらせてました😊✨

幼稚園にはいっりしたら大変でしょうね🫨🫨🫨遊具たくさんあります🫨‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね〜😂
    私もやりたいようにやらせてましたがきっと見てるだけの親なんだな〜って思われてると思います😂
    逆に私のほうが非常識か?なんて思っちゃいました😂
    同じ方いて嬉しいです!

    • 12月24日