※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前を『燈和』にしたいが、実姉に変だと言われ不安。変だと思いますか?正直な意見をください。

名付けについてです。

お腹の子が男の子と分かり、名前を『燈和』で“とわ”にしたいなと思っているのですが、実姉にもう少し名前考えたら?と言われ変なのかな?と思い始めました😢

変だなと思いますか?💦
正直な意見で構いませんのでコメントお願いします😫

コメント

居酒屋か何かの名前かと思いました😭すみません💦

はじめてのママリ🔰

とうわ だと思いました。
変とは思いませんが、あんまり見ない字だし、なんでわざわざこの漢字にしたのかなーとは思います、

4mama

とわくん、かっこいいと思います!
ただぱっと見、とうわかな?とおもいました。ただ言われれば覚えられるしそもそも今の子達が大きくなる頃には今の名前の感覚とまた変わってると思うので私ならそんなに気にしないです!

kaa

読めるか読めないかで言ったら初見読めませんが、言われたらあーそう読むんだって感じはします!
とわくんの燈という字が後ろにくるイメージの感じだったので少しチグハグな感じがします🥲
ただ、絶対やめた方がいいみたいな名前ではないなーって思いました!

りーくんらぶ

とわくんっていう名前自体は素敵だと思いますが、今どきかなと
いう印象は受けますね!

はじめてのママリ🔰

燈(とも)すと読むのでともかずくんかなと思いました💦
キラキラネームとは思いませんが、響きはちょっと幼い感じがします😣

はじめてのママリ🔰

まとめてでの返信失礼します。
参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

とうわと読みました。
なぜその漢字?と思います。
子供の友達にいたら、今どきだなーと思うくらいです。身内だからこその意見かもですね💦

はじめてのママリ

とわくんは良いと思いますが、斗和とか、シンプルな方がかっこいいなと思いました✨

mio

私はあなたがこの字が良いと思ったのであれば、その字で良いのではないかなと思います。

うちの娘、画数を優先したので漢字だけ見たら読めません。
うちの息子、同じく画数を優先しましたが漢字は言われれば読めるけど、読みが少し変わってると思います。
どちらも決してキラキラネームと呼ばれる様なものではなく、ただ読み方があまり知られてない、あまりいる名前では無いというだけのものです。
それでも私はこの名前つけて良かったと思っているし、旦那も同じ意見です。
付ける前は、遠回しに反対されたりしましたが付けてしまえば
何も言われません。
それが普通になります。

私自身の名前も、現代では普通になりつつある名前ですが、自分の子どもの頃はあまり馴染みの無い名前で、呼び間違えとかもありましたが、私は自分の名前が好きです。

特別ぶっ飛んだ名前じゃなければ堂々と、この名前にしたい!と思うその読み、漢字で私はいいと思います。
燈和くん、とっても素敵だと思います。
私は変だとは思いません。

はじめてのママリ🔰

燈でトって読まないからじゃないですかね?
とわって名前もなんか、イマドキなようななんというか…。お姉さんが言うのも確かになと思います😅

はじめてのママリ🔰

姉妹だからこそ他人と違って遠慮なく言ってくれるわけですから、アドバイスはきちんと聞いた方がいいと思いますよ。

もう少し考えたら?とお姉さんはオブラートに包んでくださってますが、その名前やめた方がいいよということかなと思います。
読めないし、響きがイマドキだし、好印象を持たない人もいる名前だと思いました。

字は素敵なので、その字を使った別の名前を考えてあげた方が良いかなと、私もお姉さん寄りの意見です。

ぶぅちゃん🐷

今年10月に男の子出産しました‼️うちの子もとわです‼️いい名前ですよね🥺✨変だと思わないです‼️漢字もかっこよくて素敵です☺️
うちは「柊羽」と書いてとわと読ませてます!
うちも漢字だけだと読めないし、でも響きも気に入ってるのでつけてよかったですよ☺️!

ソル

とっても素敵だと思います💓
実は私も似た漢字で「橙」を使った名前を考えています。

旺橙(おと)という名前を考えていますが、ママリで相談したら「おうと」と読めるから別の字にした方が良いと言う意見をいくつかいただきました。

が、私はこの字が素敵と思い選んだのでこのままにするつもりです☺️

ご両親が考えた名前ですから、それが一番のプレゼント🎁になるのではと考えています☺️

あーちゃん

8月に出産した息子
十和(とわ)です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思わずコメントすみません😭
    うちも8月生まれの十和です!(笑)

• 1月5日
  • あーちゃん

あーちゃん

わー嬉しいです😍

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

わざわざ燈を使うくらい思いのある漢字ならいいと思いますが…
とうわくん、ともかずくんと間違えられやすいかなとは思います!