※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
子育て・グッズ

主人が娘に対する不安について相談です。お父さんとの関わり方についてアドバイスをお願いします。

【ママがいい期】について教えてください!

10ヶ月の女の子です!
先月あたりから後追いが激しくなり、私への執着が強くなりました🙌
それは心の成長であるし、私的にも全然しんどくないのですが、お父さんのことが心配です😢

主人は娘のことが大好きで大切に思ってくれていますが、元々、不器用&キャパがあまり大きくないという性格で、ここ最近のママがいい!!の泣きが激しく、主人が落ち込んでいるように思います💦

主人も育児アプリなどを入れているので、母への執着ご強くなるのも成長と理解してくれていますが、やっぱり関わろうとしてくれる度に泣かれ、私に変わるとピタッと泣き止むっていうのが毎回だと、やっぱり頭では分かっていても傷ついてるだろうなと、、、

お父さんと2人でお散歩とか、お風呂に2人で入るとか、機嫌のいい時におもちゃで2人で遊ぶとかは大丈夫です!

でも、お着替えや離乳食などの育児行為になると、お父さんだと泣いてしまうんです🥲
なんか私としても、申し訳なくて、、、

みなさんどうな風に、ママがいい期を乗り越えられましたか?
お父さんのために気をつけたことなど、良ければ教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

接し方を変えるとかですかね🤔
うちなんてもうすぐ2歳なのに散歩も着替えも旦那じゃ泣きます!旦那の接し方が下手なので😂
私の母や叔父は接し方が上手なので懐いてます!笑
ばあばなら眠いとき以外泣かないです!

• たなちゃん

たなちゃん

お返事ありがとうございます!☺️
    旦那さんは、泣かれてもめげずに、優しく関わり続けておられるんですか?🥲
    それとももう、お世話をするのはお母さんと割り切っておられるんですか?

• 12月23日

退会ユーザー

旦那は泣かれたらすぐ私にバトンタッチしてきます!だから娘も懐かないんだと思います😆
    母や叔父は泣かれても笑わせてくれるので上手です!
    もう家では私がほぼ育児してますね😵‍💫

• 12月23日
  • たなちゃん

たなちゃん

なるほど!💡泣かれても真に受けず、笑って受け流せるくらいの余裕がないと、赤ちゃんに伝わってしまうのかもですね💦
    旦那さんも、はじめてのママリさんのお母さん、叔父さんのように笑かしてくれるようになるといいのですが🙌🙌

• 12月23日