※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
子育て・グッズ

長靴とスノーブーツ、どちらが遊びやすいか悩んでいます。長靴は雪が入りやすく脱げるけど、スノーブーツより動きやすいとの意見。買い直すべきか悩んでいます。

1才児クラスの息子の園で雪遊び道具の準備をお願いされました。
(おたよりにて。)
ジャンプスーツ、ミトン手袋、帽子までは分かるのですが、スノーブーツより長靴のほうが遊びやすいです。と。

ん?長靴って遊びやすいのか?むしろ動きにくいのでは?とハテナです(笑)
長靴はすぐ雪が入るし脱げるし動きにくそうで困るなと思っていたのですが(^_^;)
まさか長靴と言われると思わずスノーブーツを用意してしまったのですが、買い直すべきでしょうか?
メリットはあるのでしょうか?

コメント

M

断然スノーブーツがいいと思います⛄️
うちの保育園も雪遊びのお便り出ましたが、スノーブーツと書かれてました。
雪遊び何回か行ってますが、長靴だと雪入るし脱げるし大変です💦
買い替えずにそのままスノーブーツでいいと思います✨

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

スノーブーツより長靴の方が遊びやすいです。とはっきり書かれていました(笑)保育士さんが履かせにくいからなのかな、、、確認ですかね??

• 12月23日
アオハル

昔保育士してました。
えーと、えーと…😅逆に長靴って足冷たくなっちゃうんじゃないかなー?って思いました😅
たしかに、スノーブーツって1歳児で履かせづらい?履きづらいのかな?とも思ったり😅
その保育園側の思考がちょっと分かりづらいです😅説明不足かな?
用意してたのなら、スノーブーツで良い思います✨

はじめてのママリん🔰

長靴で雪遊びのメリットが見いだせなくて、、、
    スノーブーツ履かせづらいってだけで長靴にしてくださいっていいますかね?(ToT)
    確認ですかね?

• 12月23日
  • アオハル

アオハル

1歳児ってそんなに長く雪遊びしないし、やっても15分ぐらいだと思うので、スノーブーツでいいのでは?と思いますがね😅
    うちなら、知らなかったふりして、スノーブーツ履かせて行きます(笑)

• 12月23日

はじめてのママリん🔰

明日詳しく聞いてみたいと思います(^_^;)
    長靴のメリットが見つかりません(笑)

• 12月24日
まま

長靴とスノーブーツ間違えてるんじゃないですかね?

はじめてのママリん🔰

スノーブーツよりも、長靴の方が遊びやすいです。とはっきり書かれていました(笑)確認ですかね?

• 12月23日
  • まま

まま

長靴だと末端凍りそうじゃないですかね🥺
    私ならこれ書き間違えてますか?って確認します💧

• 12月23日

はじめてのママリん🔰

明日詳しく聞いてみたいと思います。長靴のメリットが見つかりません(笑)

• 12月24日