※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の職場で面接を迷っています。自身が介護福祉士で、車の免許がないため近い職場が魅力。係長が借金や過去の情報を知っているが、休みや夜勤も考慮。内定は難しいか不安です。

夫の職場(介護)に面接しに行こうか迷っています。
理由は
•私自身介護福祉士であること
•車の免許がないので家からとても近いこと
•職場の係長はうちに借金があること、私が3度転職していること、発達障害があることを知っている
•休みや夜勤等を考えられること
を踏まえて旦那と同じ職場ですが面接に行こうかなと思いました。

仮に面接をした場合
やはり内定は貰いづらいでしょうか

コメント

ママリ

ひどいことを言うようですが
普通であれば自営などを除いたら旦那が働いている職場で働こうとは思いません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね

    • 12月23日
ママリん

もし離婚したら居づらいよねって前の職場で夫婦で働いてる方居て周りがそう話してました…

とはいえデメリットばかりではないと思います!
夫婦で働くを除き小さいお子様もいらっしゃるし職場が近いに越したことはない!
それにせっかくある資格も活かせるのであれば全然ありかなって思います!

旦那さんがいるからそこで働く
ではなくて
条件を考えたら旦那さんが居る職場が一番いい!
って感じですかね!

はじめてのママリ

上の人の考え方によるのかなあも思いました!
が、同じ職場って働きにくそうじゃないですか😭笑