※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ🌸
妊活

当帰芍薬散で多嚢胞になる可能性は低いです。周期が変化し、不安を感じているようですが、これまでの経過や症状を医師に相談することをお勧めします。

当帰芍薬散で多嚢胞になる事はさすがにありませんか?💦
おそらく高温期19日目なのですが、生理が3日きていません。
昨日茶ピンクのおりものが少し出ました。

今日ラッキーテストの排卵検査薬してみた所、逆転のように濃くはならず、排卵直近くらいの陽性で、妊娠検査薬は真っ白でした💦

今までこのような事は本当になく、困惑しています😢
妊娠検査薬陰性で、排卵検査薬陽性の場合、多嚢胞になってしまってるのかと不安です。。

今まで周期通り生理きてましたし、排卵検査薬も陽性→強陽性→陰性ときちんと反応でてました。
変わった事は当帰芍薬散を飲み始めた事くらいです。

わかる方よろしくお願いします。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

当帰芍薬散で多嚢胞になることはないと思います💦
排卵検査薬は排卵後陰性にはなりますが、生理前にも陽性になることがあるので、妊娠検査では使っている方も多いですが本当は使えませんしほぼ意味がありません。
ですので生理前に妊娠検査薬が陰性で排卵検査薬が陽性でも何もおかしくないですし、多嚢胞とも限りません。
普段周期通りにきていて今回数日遅れたくらいのことなら気にしなくて大丈夫ですよ😊

• みーちゃんママ🌸

みーちゃんママ🌸

詳しく教えてくださってありがとうございます😭✨安心しました!
    昨日の茶オリは着床出血か?と期待したのですが、まさかの陰性で😅
    生理前でも排卵検査陽性になる事もあるんですね!ちなみに生理前に陽性になる原因ってなんなのかご存知だったりしますか?😭

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠検査薬は妊娠すると分泌されるhCGホルモンに反応します。
    一方排卵検査薬はLHホルモンに反応するのですが、排卵前に分泌が多くなるというだけで、こちらは実は常に分泌されています。
    ですので排卵後でも完全に線が無くなることはないですし、生理前でも陽性が出ることもありますよ😊

• 12月23日