※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠32週で赤ちゃんが大きめで心配。早く産まれてくれるといいですね。産まれた方の体重や大きさについて経験のある方いますか?

妊娠中に赤ちゃん大きめだった方、
①予定日より早く産まれましたか?
②実際産まれてもやっぱり大きめでしたか?

現在妊娠32週です。
32w1dで1920g、頭のサイズも大きめで成長してます。
大きくなりすぎてから産むのが大変そうで怖いので、早めに出てきてくれないかなーと思っています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

①1週間早く産まれました!
②3300gで標準より大きめって感じでした!

ちなみに31w1dで1970gでした!
頭も大きすぎて予定日あってるか疑われるくらいでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!

    3300だと大きくなりすぎる前に産まれてきてくれた感じですね😳✨

    産まれてみて、頭のサイズは大きめでしたか?
    私の👶🏻も健診だと2週分くらい大きい時もあって...出てくる時大変そうで今から怯えております😂💦

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間早く産まれてくれなかったら大きすぎてましたね😂

    頭のサイズはずっと4w分大きくてずっと予定日疑われてました!笑
    でも会陰切開せずに産めました!がやっぱり頭囲測ると大きめでした、、が今は曲線ど真ん中です☺️

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4w分ですか!!
    それなのに切開無しは素晴らしすぎます🥹✨
    私もできるだけ切開は避けたいので、今から会陰マッサージとか始めてみます😂💭

    産む時はそこまで大きさ関係ないのかもしれないですね!勇気持てました!!🥹

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ頭細長くして出てきてくれました😂
    切開怖いですよね😱マッサージ絶対良いと思います!✨

    先生にエコーはななめってたりすると平面でしか測れないから誤差が結構あると言われたのであんまり関係ないかもです👍🏻 ̖́-
    頑張ってください!!!!!応援しています!!

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりマッサージ良いんですね!早速YouTubeとかで勉強してみます😎

    がんばれそうです!!!!あたたかいお言葉までありがとうございました🥹💕

    • 12月23日
ママリ

2人とも妊娠中から大きめでした!
①1人目予定日ぴったり、2人目40w5d
②それぞれ3600gと3500gを超えてました😂
2人目は予定日の検診で推定3900gって最初言われて、もう一度測り直してもらって3700あるかないかくらいかなって言われて、最初本当どうしようかと思いました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    3900はびびりますね😂

    1人目3600だと、私の母が兄を産んだのと同じくらいです!
    大量出血したらしく...ちょっと不安です🥲

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    お母様が大量出血とか聞いちゃうと怖いですね😨
    私もなかなか出血が止まらず、処置してる先生が看護師さんに「いやぁ…うーん…ちょっとなかなか血止まらないねぇ…」っておっしゃっててソワソワしました😂
    でもその後すぐにちゃんと止まったのか特に何事もなくでした🙌

    • 12月23日
のん

2人とも妊娠中から大きめでした!
1人目
1 40週1日
2 3500g

2人目
1 39週4日
2 3500gでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    2人とも予定日前後だったんですね!

    私もこのまま大きめだとしても、41週超過だけはなんとか避けたいところです...😂

    • 12月23日
なーふ

①7日ほど遅れました
②3952gで53.5cmでした。

胎盤が900g近くて看護師さんが驚いていました😂
妊娠前から+5kgだったので産んで胎盤だしたらかなり身体が軽くなりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません🙇🏻‍♀️
    ご回答ありがとうございます!

    体重管理しっかりされていても、胎盤が大きいと赤ちゃんに栄養沢山行くんですかね?😳✨

    最近義母に聞いたら、旦那が予定日くらいに3800gで産まれたらしく...もう小さく産むことは諦めました笑
    安産になるようにストレッチと会陰マッサージがんばります😂

    • 1月1日
  • なーふ

    なーふ

    私は遺伝が大きいと言われましたよー!今の私自身も168cmと小柄ではないので...
    私が産んだ病院は会陰切開を必ずする所だったので、切開部以上に避けることはなかったです💡
    陣痛の痛み中に切ってくれるので切開の痛みも気づきませんでした😳
    でも切ってくれない病院で産んだ子は裂けて大変そうでした💦
    迷わず早めに切開をお願いするのがいいと思います!

    • 1月2日