※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🌻
妊娠・出産

昨日、健診で稽留流産と診断されました。12週の大きさにならず、9週の大きさで心拍確認できず。来週手術予定。現実を受け入れるのが難しいです。希望はないでしょうか。

稽留流産についてです。

昨日健診に行ったところ稽留流産と診断されました。
本当ならば12週だったのですが、12週の大きさになっておらず、9週の大きさで心拍確認できませんでした…。
来週手術の予定ではいます。
分かってはいますが、なかなか現実を受け入れることができず、、。

もうこれは希望はないですよね…😭

コメント

あじ

辛いですね...私も去年の12月に初めての子を9週で稽留流産しました。手術日には胎嚢しか残ってなかったです。不思議と手術するまではあ、そうなんだ〜ぐらいでしたが手術した後、周りを見渡すと子供ばかりだし友達とかも妊娠出産ラッシュでそっちが1番しんどかったですね😢

なんで私が、なんでダメだったんだろうって責めてしまうことがあるかもしれませんがきっとお子さんは何か伝えたくて励ましたくて一時期的に早めにやってきたんだと思います!😖きっとまた戻ってきますので信じて待っててください☺️

  • M🌻

    M🌻

    ありがとうございます😭
    あじさんのお言葉で気持ちが凄く軽くなりました。
    泣いてばかりですが、また戻ってきてくれると信じて待ちたいと思います🧚‍♀️

    • 12月23日
  • あじ

    あじ

    たくさん泣いてその子を想ってあげることも私は大事だなって感じます。未だに私も会いたかったなぁって泣いちゃう時ありますので...🥲

    • 12月23日
  • M🌻

    M🌻

    あじさんは今、妊娠40週目なのですね☺️
    きっとベビちゃんを信じて待っていたから、戻ってきてくれたのですね🥹
    差し支えなければ教えて頂きたいのですが、手術してからどのくらいで次の妊娠が分かりましたか🥲?
    次、授かれるか不安で…。

    時間はかかると思いますが私もまだお腹にいるこの子を想って、前進したいと思います。

    • 12月23日
  • あじ

    あじ

    1人目が早くにお空に帰ったからか今の子はまだまだお腹から出る気がないみたいです😅

    手術後一度生理を迎えてから3周目で授かりました!なので4ヶ月後ですね。友達は半年かかったみたいです🤨

    不安ですよね....私もトライしてダメだった時めちゃくちゃ焦りました‪‪💦‬‪‪💦‬

    • 12月23日
  • M🌻

    M🌻

    教えて頂きありがとうございます☺️
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますよに!出産頑張ってください応援してます👶🏻🩷

    • 12月23日
  • あじ

    あじ

    私、子宮内膜症があってそれでも妊娠できたのできっとM🌻さんも大丈夫です!お子さんを信じてあげてください☺️

    まずは手術からですが...お体と心をまずはどうかご自愛ください!

    • 12月23日
ぽん

全く同じで今月12週だと思ってたのが9週で成長が止まってて流産になりました😢
手術の予約をしましたがその前に自然排出となりました😢
私も現実を受け入れられずその日はずっと泣いてました😭
何で私が····って思いました😢

私は次の生理を見送ってまた頑張るつもりです🥹✨

手術緊張しますよね😢
お身体大事にしてください😌

  • M🌻

    M🌻

    そうだったのですね😭
    まだ現実を受け入れられないですよね一緒です…(;_;)
    自然排出は、出血して排出になるのでしょうか…?

    大丈夫です!ぽんさんの元に絶対戻ってくると思います☺️
    私も信じてます👶🏻🌈
    ぽんさんも、お身体と心をご自愛ください🍀

    • 12月24日