※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
ココロ・悩み

帰省時に友達と会うことが楽しみ。友達との時間が足りない。県外で結婚後、友達との交流が難しい。友達との関係性に悩みがある。

帰省した時に友達と会うのがメインって思ってる私は幼いんでしょうか?県外に嫁いだ方は帰省したら何してますか?友達と集まってますか?ひたすら子供と旦那と実家でゆっくりですか?

帰省するのも子供の体調不良で何度も帰れなくなり、地元の友達に会えてません。県外に嫁いで友達もママ友もいないので、帰省した時に昔からの友達に会うのがとっても楽しみです。

ただ、幼なじみグループ数名、高校の仲良かったグループ、バイト時代のメンバー数名、と3グループあってみんな帰省するの?会おう!と言ってくれます。
ただ、みんなと会うのは時間が足りません💦
母と子供達とどこかお出かけは行ったことがありません。
基本私と子供が帰って夜、母や姉に子供見てもらってご飯行くくらい。次の日ランチで違うグループ。って感じで帰省が終わりって感じです。

県外で結婚すると友達って会わなくなりますか?私は県外、すぐ体調崩す子供2人なので本当に全然友達に会えません。
なんか仲良かったけど会って無さすぎて何話していいか分かりません。。。5人中私だけ早くに結婚、その後子供ができて上の子5歳。最近2人結婚して1人は子供産まれましたが、まだまだ子供いる子も少ないし子供の話題は出さないようにしてます。

もう友達と会わずに実家でゆっくり父、母、姉と家で過ごすって感じになってくるのが普通ですか?

高校の同級生は10代20代前半には結婚子供産んでるからか、子供も呼んで昼にみんなで会ったり、私に会いたい、私の都合に合わせるから帰ってきて!と言ってくれる子がいて、幼なじみたちより会いやすくなってきてます。
友達が切れるの嫌です💦寂しい😞
私以外はインスタで会ってるの目に入るので、余計に寂しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4~5泊しますが1回の帰省でひとつのグループとしか会う暇ないです!
ゆっくり家で過ごすというより、帰省先でジジババと娘を連れてってあげたいところがあるからです😊

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    そうなんですか!やっぱりジジババに会うのがメインですかね🥺

    • 12月23日
はじめてのママリ🔰

会いますよー!!
でも私の家族とも集まりますし、親戚とも会いますし、元職場の人も会います😂

時間足りません(笑)

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    それお子さんは全て連れて行ってますか?子供がいない友達と会うのに子供連れて行くの自分1人疲れるので嫌で💦

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も一緒に帰るしうちの家族とも仲良いのでお留守してもらうことが多いです😊

    • 12月23日
ママリ

私は平日は友達、土日は家で家族とまったり過ごしてます💡
同じく母がいる時は子供を預けて友達と会うし、たくさんの友達と会うってなると時間足りないー!ってなります😂
なので帰省の日数が少ない時は絶対会いたい人から声かけて予定いれます💡
家で過ごさないのは幼いとかそんなのではなく、どうしたら自分がリフレッシュ出来るかだと思います☺️
実家でまったりするのがリフレッシュになる人もいれば、友達と会ってお喋りすることでリフレッシュになる人もいるので😊
私はどっちの時間も必要なので友達とも会うし家族との時間も大切にします❤️

  • はじめてのママリ🔰。

    はじめてのママリ🔰。

    なるほど、絶対会いたい人から声かける…ですか。私の中で幼なじみとの連絡も途切れてるしグループLINE送ってみても全員既読もつかないので悲しいですが今回は高校の同級生だけ会おうと思います😭

    • 12月23日
deleted user

基本的に実両親やきょうだい優先で行動してます!家族全員働いていて年末年始も当直があったりいつでも会えるわけじゃないのでなるべく家族と過ごしてます😊親も歳をとってきてますし、亡くなってからもっと会っておけばよかった…と後悔したくない気持ちが大きいです。
友達とも会いたいですが、祖父母のいる老人ホームとかを回ってるとなかなか時間が取れないですね💦

私は会えなくて切れるような友達ならそこまでの関係だと割り切ってます😣
年に1回会えるか会えないか…という感じでもたまに連絡をくれたり、会う時は子供も一緒に!と言ってくれる友人(私以外は全員子無し)を大事にしています☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    友達を大事にするって素敵なことだと思うので決して幼いとは思わないですよ!

    • 12月23日
らんらん

私は正月は家族で!という感じではないので私なら普通に友達と会います😂
実家ならいつでも帰ろうと思えば帰れるけど友達はそこに合わせないと会えないので💦