※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
お金・保険

限度額適用認定証の有効期限はいつまででしょうか?4月に帝王切開予定で保険会社に申請したいですが、申請タイミングが分からず悩んでいます。帝王切開予定の4月に申請するのはいつが良いでしょうか?

限度額適用認定証って有効期限はいつまでですか?
4月に帝王切開予定で保険会社に申請しようと思うのですが、やるタイミングがわからなくて😭
4月に帝王切開だといつ申請すれば良いですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

最長で1年だと思います🙂
いつからいつまで必要か記入すると思うのでそこに長めに記入すればいいと思いますよ🙂

ちぃ

私も今年4月に帝王切開しました。
有効期限は申請の時に記入した開始日から1年間で、早めに申請しようと問い合わせたら期限切れももったいないからギリギリで大丈夫と言われました😅
会社内に保健課があってそこで直接申請出来る会社なので、改めてギリギリに改めて来るのも面倒なので、双子で産休に入る26週の時に申請しました!
1週間ほどで手元に届きました(*^^*)

ママリ

最長で1年ですけど、毎年標準報酬月額って見直し入るので長くても8月までとかだったかな。
これからの妊娠経過で何があるかわからないので今から申請してもいいですよ。