※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1か月半で夜中に横になるとめまいがする症状が出ています。他には何の症状もなく元気で、授乳も順調です。受診を迷っており、同様の症状の方の経過や受診する科について教えてほしいです。

産後のめまいについて

産後1か月半です。退院してから夜中横になるとめまいがするようになりました。めまい以外は心身共に何の症状もなくとても元気です。
授乳も夜泣きのときに少しするくらいで、ほとんどミルクです。
まだ実家にいるため、夜中の授乳は家族に交代をしてもらい睡眠はしっかり取れていると思います。妊娠中ずっと貧血もなく、血圧は少し低めですが正常範囲内です。
横にならなければめまいが起こることはないため受診を迷っています。実家にいる間はまだ良いですが、里帰り終了後は夫の仕事も忙しくワンオペ状態になってしまいそうなので、めまいの症状がひどくなると困るなあと思うのと、年末年始に入らない今のうちに受診しておいた方が良いかなと思い始めました。

お尋ねしたいのは、
①同じように、産後の不調はめまいだけ、という症状の方がいらっしゃれば、その症状の経過等教えて頂きたいです。
②受診するなら何科でしょうか。

お教え頂けるとありがたいです。

コメント

AI

しょっちゅう目眩を起こしては病院行ってます。
2人目産後しばらく目眩が続きました。
目眩は放置すると吐き気や頭痛も出てくるので早めに受診した方がいいです。
わたしは薬を飲めば落ち着きます。

受診するなら耳鼻科でいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。産後のめまいの経験があるんですね。
    早めに受診します!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

めまいとそれに伴う吐き気があり、婦人科を受診しましたが貧血もなく原因わからず。悪化するようなら耳鼻科に行ってくださいと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    吐き気もあると辛いですね😣
    やはりひどくなれば耳鼻科なんですね。
    まず婦人科にいってみるのもありですね。

• 12月23日

小児科で検診ついでに相談したら循環器科を紹介してくれました🙆🏻‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    循環器科でもめまいを診て頂けるんですね!
    参考にさせて頂きます!

• 12月23日
ママリ

産後1ヶ月半
私も退院してからめまい酷く
私の場合は昼間はまだマシ
夕方から寝るまでが
1番強くめまいが出ます

116番の漢方を飲んで
心療内科受診してますが
全然落ち着きません
昼間のはめまいが気持ち
落ち着いたぐらいで
とにかく毎日続いてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってしまいすみません、ありがとうございます!
    心療内科を受診されているんですね。毎日長時間めまいが出られているようでお辛いことと思います。
    私は内科で薬をもらいだいぶ落ち着いてはきたので、ママリさんも快方に向かわれることをお祈りしております。

• 1月14日