※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
サプリ・健康

今年インフルエンザにかかったかた!今年は咳インフルが流行ってるみたい…

今年インフルエンザにかかったかた!!
今年は咳インフルが流行ってるみたいですが皆さん初期症状どんなかんじでしたか?
家族にうつる可能性って高いですか?
旦那が昨日から喉が痛いと。
咳もでると言ってました。
今日も変わらず喉の痛みと少しだけ咳。
他の症状はありません。
もしインフルエンザだとしたら予防接種してないですが必ずこれから高熱ってでてきますか?
移るかもしれないと冷や冷やしてます。

コメント

ゆず

娘が先週なったのですが
初日今朝から頭痛とだるさ
夜に39度
この時点で高熱と関節痛
頭痛がありました
次の日平熱に下がり
夜にまた高熱を2日繰り返し
3日目は高熱と喉の痛み
4日目熱下がると咳が酷くなり
咳出てから1週間たちますが
まだ酷いです💦
誰も予防接種してませんが
家庭内感染はせず
娘だけで終わりました!

  • jim

    jim

    高熱も長引く風邪も大変でしたね💦💦
    感染しなかったんですね!
    インフルとわかって完全隔離でしたか?

    • 12月22日
しき

喉の痛みや咳よりも先に悪寒、体の痛み、倦怠感がきました。
熱が上がってきて咳もでて家族で仲良く感染しました😢

  • jim

    jim

    節々の痛みですか😱
    みなさん症状ってバラバラなんですね!

    • 12月22日
ベーコントースト🥪

私の場合、夜に37度6で頭痛がありました!
インフルとも思わずカロナールを飲んだら翌朝は36度9で昼に38度6、夕方に39度1(最高)でした

予防接種はしてないです!

2週間経った今でも咳だけずっと出てます💦
喉は痛くなかったです!
子どもに移りました😢

  • ベーコントースト🥪

    ベーコントースト🥪

    倦怠感もありました!

    • 12月22日
  • jim

    jim

    やはりインフルは熱がセットなんですかね。
    ただの風邪だといいんですが油断できないですよね🥺

    • 12月22日
みさ

娘は咳がひどいなと思っていたら微熱が出てインフルでした😷
予防接種する前でしたが、高熱は出ませんでした。

  • jim

    jim

    高熱がでない場合もあるんですね!家族感染はなかったですか?

    • 12月22日
  • みさ

    みさ

    わたしだけうつり、下の娘と主人は無事でした😉

    • 12月22日
  • jim

    jim

    看病する人は感染確率あがりますよね😭
    かかってるときは完全隔離でしたか?

    • 12月22日
ママリ

咳と鼻水から始まり、次第に悪寒がして熱が出たので「子どもの鼻風邪貰ったかぁ…」と思って子ども(熱なし、鼻水と咳のみ)と一緒に耳鼻科を受診したら私だけインフルでした😂

ちなみに私以外誰も予防接種してないのに家族誰にも移りませんでした!
下の子完母だし上の子もママママなので隔離はできず…でもなぜ予防接種した私だけ?🤣

グリーンカレー

インフルエンザの予防接種を私はしてたので、熱は出ず、喉が痛いのと咳が出て声がかすれ声になりました(^_^;)