※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
サプリ・健康

ボディメイク詳しい方教えてください🙇‍♀️産後2日目です骨盤ベルトで骨盤…

ボディメイク詳しい方教えてください🙇‍♀️

産後2日目です骨盤ベルトで骨盤は締めてますが、肋骨の開きも気になります
ストレッチやマッサージで内蔵戻るまでゆっくりしようと思っていますがいつ頃から肋骨ベルト使いましたか??

コメント

はじめてママリ

ボディメイクは詳しくないのですが、産後のママの体には多少詳しい?医療従事者です。骨盤ベルトは付けていた方が体も楽ですし産後の体の戻りも良いと思います。ストレッチも浮腫みの改善や落ちた筋肉を徐々に戻すという部分で良いです。ですが残念ながらマッサージでは内臓が戻るというような医療的根拠はあまり聞いたことがないです、、、私の無知でしたらすみません。産後の体を戻すのは、急にではなく妊娠期くらいの時期をみてもらうのがいいと思います。ゆっくりストレッチ〜とかそのくらいで最初はいいのかな?と思います