※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人との金銭感覚の違いに戸惑いを感じています。皆さんはどう思われますか?

みなさんの金銭感覚を教えて下さい!

学生時代の友人で、少し疎遠になっていたのですが子供が同い年・遠方でたまたま家が近くなったので最近子供を連れて遊ぶことが多くなりました。
基本的にどこか大きめのイオンのようなところに行こうと言われるので、イオン系のところに行くことが多いです。

先日行った時は
・キドキドは高いから入りたくない
・フードコートでごはん食べよう
・スタバは無駄遣いだから嫌
会話の内容的にも
・幼児教室通う人意味不明だよね〜(言わなかったが通うか迷っていた)
・基礎化粧品にお金かける人よく分からない(私はどちらかと言うと基礎化粧品にお金使ってる方尊敬していたけど…)
・新生児こそお下がりだよね!(新生児って1番肌敏感だから逆にお下がり私は使いたくなかったけどなあ)

みたいな感じで、なんだか少し感覚が違ってきたのかなと思いました。
皆さんはどう思われますか?

コメント

ままり

シングルで余裕がないので最初の2つはお友達さんと共感できますが、他はあまり共感できません😂
スタバはたまになら全然ありです!

はじめてのママリ🔰

難しいですよねー😂😂
金銭感覚もですが、それ以外の価値観もありますもんね🤔

私的には、キドキド、フードコート、スタバは毎回はアレですがたまに行きたいなって感じです‼︎✨

化粧品は基本的に金額と成分が比例してるので、お金かけられるならかけたいポイントです!
新生児のお下がりはちょっとNG…
でも幼児教室は私も我が子には不要と思ってます!😂

はじめてのママリ🔰

フードコートは全然行きます
スタバは何かがんばったら行く
私も幼児教室は不要派
基礎化粧品には私もお金かけません
かけれるならたっかいの使ってみたい!(笑)

新生児の服は新品がいいなっ!!って思います!
感覚の違いで“ん?”ってなりますよね😌

Mk

キドキド→正直高いなーと思ってしょっちゅうはいらないです。たまになら行きたいです。
フードコート→よく行きます。
スタバ→そこまで好きじゃないのであんまり行かないです。友達とお茶しよーとかなら行きます。
幼児教室→お金の問題ではなく特に興味ないので行ってません😅
基礎化粧品→そこにしっかりお金かけられる人はすごい、と思ってます。私はドラストのプチプラです😂
新生児のお下がり→他人のは嫌です。下の子には上の子の新生児の肌着とかお下がりしました。
キドキド、スタバとかは高いから行かない!なのかたまになら行こうよ~!でも変わると思います🤔
私はご友人よりかなーと思いますが、たまにならキドキドもスタバも行きますー。
自分と子供だけならわざわざお金かけてまで行かないかなとは思います😂

ゆみ

感覚が合わないと感じたら距離を置いた方がいいと思いますよ🥲

ご飯が高いとか飲み物にお金かけたくないとか、思うのは自由ですけど、なんでも否定的な言葉ばかりなのが気になります😂
幼児教育も、化粧品も、意味が無いことはないと思います🥹
うちは近所の英会話と幼児教育とリトミックが混ざった習い事してますが子どもにいい影響というより普通にお友達作ってきゃっきゃして帰ってくるので満足してます😂英語は一切覚えてないですが笑笑

私はプラスな発言をする人と遊ぶようにしてますよ☺️その方が楽しいし、心も綺麗になると思います👏🏻
人を否定ばかりしたり考えを押し付けたりマイナスなことを言う人とは会わないようにしています🥲!

ちちぷぷ

わかります🤣
最近付き合っているママ友がケチで笑わたしもケチですが、さらにケチだなと思うので付き合いはそこそこにしようと思う今日この頃です笑笑

ちなみに私は
キドキドは高いのでいきません。公園で十分!
フードコート行きます
スタバたまに行きたいです
幼児教室には通いません
基礎化粧品にお金を使いたいですがそれどころではないです笑
新生児は長男のみ新品次男以降はお下がりです笑

価値観ってありますよね。

じゅん

相手がどう思うか考えられない人なんだろうなと思いました😅
否定のこと別にいちいち言わなくていいのにって思いました!

キドキド高い(何回も連れてくと高くなるので)、フードコートがいいはわかりますが、

スタバは無駄遣いとか人によりますよね💦
基本中古品しか買わないですけど、スタバにも、幼児教室にもいきます🤣

幼児教室はまぁ言う人多いのでスルーしますが、基礎化粧品や新生児の話は逆だよなって思います😅
基礎化粧品でデパコスのコスパ悪いからドクターズコスメがいいよねとかならわかりますが😂

ママリ

フードコートは全然アリだと思いますが、スタバが無駄遣いとは思ったことないです😅
あとは幼児教室通う人が意味不明という、その人の心情が理解できません😅
通わせるのはその家庭の方針があるでしょうし、親御さんの考え方もそれぞれですし。
あとは、私も基礎化粧品にお金使ってる人凄いと思って私も少し見習ってます!
上の子が赤ちゃんの時は、新生児服こそ絶対新品でした!下の子は、さすがに上の子のお下がりでしたが💦

はじめてのママリ🔰

感覚あわないと疲れますよねー
私の友達にも食事はお金かけたくないって子がいて、私はどちらかというとお金かけたいですが、合わせてコンビニとかで買ったりしてます。
でもその子は本にはすごくお金使っていて、人それぞれお金の使い方がやっぱり違うなーって思いました!
その方はお金ない感じなんですか?他に何か使いたい感じなのかな?