※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

ママっ子になりたくない状況でイライラしている方がいます。ママっ子にならない子供の育て方や感じ方についてのアドバイスを求めています。

ママっ子にならなかったよーって方いますか?
ママっ子になって欲しくないです🥲

私が昔超絶ママっ子で、パパの方がいい時期なんてありませんでした。なので余計怖いです💦😱

月から土曜までほぼワンオペです。
日曜日は寝ぐずりしてる時以外ほぼパパ抱っこで、
2週間に1度おばあちゃんと会ってます。

最近イライラしてしまって、寝ぐずりで泣いてるなーと思っても1日1回は放置してしまっています😞
機嫌がよくてもあんまり遊んであげられてもないし…💦
とてつもなく自己嫌悪ですがこれを続けたらママっ子にならないのでは?とも思います😳

ママっ子では無いお子さんがいらっしゃる皆さんどんな感じですか???
ママっ子のお子様がいる方も回答お願いします!

赤ちゃんは大好きです!赤ちゃんの写真や動画でiCloudがパンパンになるくらいには😂😂
ママっ子になって欲しくないだけなので批判はやめて頂きたいです。

コメント

3-613&7-113

パパっ子に育成して、長女はパパっ子です☺️次女は当初、超絶ママっ子でしたがパパがしっかり関与してくれてパパも大好きになりました☺️

• かもめ

かもめ

やっぱり関与してくれると違うんですかね🤔✨️
    旦那さんは日曜しかあんまり関われないので、頑張ってもらいます☺️笑

• 12月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

長女は、4ヶ月頃は私ではないとダメな時期でしたが旦那が頑張って乗り切りました。

直接会えない時は、旦那の良い話題を出して娘達に話したり動画や写真見たり電話したりと旦那を忘れない工夫をしました。

• 12月23日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

大好きなママを大切にする人・大好きなママが大切にする人・大好きなママが褒める人…など娘達に印象付けました☺️

• 12月23日
ママリ

女の子だったらママが日々起こり役だとパパっ子になるとおもいますよ!
私が小さい時や小学生の時は父が仕事が忙しく朝早くに出てくので合わず帰りも遅いので合わず日曜日公園とか言った日曜日だけ遊んでもらってましたが母ばかりといたので母には怒られる機会も必然的に多くなり母は怒る。父は優しいみたいな感じで完全にパパっ子でした!笑

なのでワンオペだとこれから怒る役はママになるのでパパが優しい役してくれてたらパパっ子になるとおもいますよ!

• かもめ

かもめ

なるほどー!!
    怒り役を私がやればいいんですね✨️笑
    怒るの苦手で旦那さんに任せようと思ってましたが自分で頑張ります🔥笑笑

• 12月23日
みおんまま

生後5ヶ月になったばかりです🎀

その気持ちよーくわかります!!!

土日はパパに頼りっぱなしです😆
うちはパパ抱っこの方が泣き止みますし✨

私も抱っこしますが、ママ!ママ!になっては、後々大変だな〜と思うので、
パパっ子ばんざーいって思っています🤭

それでもちゃんとかわいいと思ってますよ🧡

• かもめ

かもめ

同じですねー!!うちはパパ抱っこでも平気なんですが、眠い時はダメなんですよねぇ…😭

私も気をつけてはいますが、旦那さんが日曜しか休みがない上、寝てから帰ってくることもあり、、なかなか💦
    私もちゃんと大事にしてます🥰

• 12月23日
  • みおんまま

みおんまま

ご主人が関わる機会がないと、なかなか大変ですね💦

うちは「眠い時だけ」ママ!ママ!です🤭

それ以外は主人の抱っこが好きですね〜

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

子供二人ともパパっ子です!

ワンオペでない時は、風呂や寝かしつけはパパにお願いしていました。
寝かしつけは始めはママー!となりますが、どんなにギャン泣きして時間がかかっても手伝わずに見守っていました。
今ではパパとねんねする!パパがいい!パパとごはんたべる!パパだっこ!という感じで、パパがいるときは全部パパに育児丸投げです😂

• かもめ

かもめ

そうなんですね!!
    いいなぁ!そうなりたい!と思っちゃいました😂

でも寝かしつけ4ヶ月間、ずっと私だったのでこちらもギャン泣きしそう…笑
    我慢して旦那さんに頑張ってもらいます笑

• 12月23日
あり※

2人ともパパっ子です。日曜日しか休みないんですがベッタリです。

• かもめ

かもめ

そうなんですね!!!
    レアだからって言うのもあるんですかね?うちの子もパパっ子にしたいです☺️

• 12月23日