※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園では食べるけど家では食べない子ども、小学校でも給食は食べるか心配です。

偏食酷くて家だと全然食べないけど
保育園や幼稚園では完食してくる子育てた方にお聞きしたいのですが、
そういう子って小学校になっても給食変わらずに食べてくれましたか😥?

息子が保育園だと食べるけど家だと食べてくれない子で
小学生になったらどうなるんだろうと心配しています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今は8歳(小2)の長男が2〜5歳頃は野菜ほとんど食べてませんでした😂食べてた野菜はポテトくらいでした笑

幼稚園の頃、お弁当給食(民間の会社が作って持ってきてくれる給食)があり、「苦手な野菜も一口はチャレンジしようね」ていう幼稚園の方針だったのでいつも頑張って一口だけは食べるようになりました。すると数ヶ月経つと二口、三口食べれるようになり小学校入る頃には以前よりは野菜に慣れて食べれるようになりました。野菜好きな子に比べると量はそんなに食べれないですが、食わず嫌いで全く手をつけなかった頃に比べるとかなり食べてくれるようになりました。
今は家でも野菜は食べます。でもすごく時間かけるので、量は少なめです😅
食わず嫌いはしなくなりました。とりあえずは美味しくない野菜でも我慢して食べてます笑

若干違うケースでごめんなさい🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    息子は肝心の白米が苦手なのと、新しく見たものは食べてくれないので、一口も食べれない日があるんじゃないかと心配で💦
    あと3年あるのでなんとか頑張ってみます!

• 12月25日
092159

子ども達がそんな感じです。

なので、保育園で食べれたものや美味しかったものを聞いて家で食べるレパートリー増やしました。

増えてきたのは3、4歳くらいです。
まだまだ全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに1歳の頃よりは格段に食べれるようになってきてる気がします☺️
    あと3年あればまた変わりますよね✨

• 12月25日