※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*
子育て・グッズ

4歳の娘が高熱と咳で症状が出ています。鼻水はほぼなく、食欲もない状況です。コロナやインフルの可能性はありますか?明日病院に行く予定です。

高熱と咳。考えられる病気。

4歳の娘、昨日から咳が出だして今朝頻度が増えてはいたのですが激しい咳ではなく食欲はあまりなさそうでしたが10時
までは元気でした。
11時過ぎてから急に元気がなくなり、熱を測ると38.6度。
その後30分寝て起きたら39.1度。
足が温かくなったので、上がりきったのかなと思いぐったりしてたのでカロナールをアイスに混ぜてあげました。
今は薬が効き始めたのか先程よりはマシそうです。
症状としては、

・高熱
・咳

の2点で鼻水はほぼなし。食欲はなく、水分はお茶を少しずつ飲んでます。
過去に高熱でぐったりしたのは1度だけで、中耳炎のときです。2週間前も38度出ましたが普通の風邪で元気でした。
熱が出て時間が経っていないので、検査はできないし病院は明日行こうと思っています。

普通の風邪で鼻水があまりないパターンはありますか?うちはいつも鼻水が酷い風邪ばかりで💦
コロナやインフルなどの可能性高いでしょうか🥲

コメント

咲や

わが家で小学生長男→2歳次男→旦那と高熱で順番に倒れてインフルエンザとコロナ陰性、旦那を血液検査して溶連菌でした
私は熱はほぼ出なかったですが、喉の痛みと咳、鼻詰まりです
家族全員病院に行った時にアデノか溶連菌かと言われたので(検査キット在庫がないので血液検査に)、症状的にアデノの可能性もありますね🤔

• 𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど、溶連菌やアデノ…!
    今まで風邪や中耳炎のみで他の病気にかかったことがないのですが、アデノだと目に症状がでるのかなと思っていましたが、なくても可能性ありますかね💦
    鼻ではなさそうなので、確かにのど関連な気がします😭

• 12月22日
  • 咲や

咲や

胃腸風邪でないなら、耳鼻科でも診てもらえるので、私は喉の風邪は耳鼻科に行くことが多いです
    その病院の薬局がたまたまなのかもしれませんが、大人用の咳止め薬が在庫がないと言われて、私だけ市販薬買いました😣
    自分に感染るリスクも考えて、大人用の咳止め薬買っておいてもいいと思いますよ

• 12月22日

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

咳と一緒にごく少量の嘔吐と並みのある(痛い時と痛くない時がある)腹痛があるようなので、アデノな気がしてきました😭💦
    耳鼻科予定でしたが、小児科に行くことにします💦
    今、咳止めないですよね…!先々週に風邪を引いた時に処方された薬の残りと市販のメジコンを常備しているので何とか乗り切ります…!
    ご親切にありがとうございました🙇‍♀️

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちはインフルエンザでした。
子どもが朝方から熱が出ていて午前中の検査では結果出ました。
私は熱が引いても咳が止まりません😵

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

インフルの可能性ありそうだなと思っていましたが、アデノっぽいです😭
    ママリさんお大事になさってください💦

• 12月22日
ママリ

コロナインフルの可能性もあるし、うちは熱+咳で肺炎でした💦

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

ありがとうございます🙇‍♀️
    肺炎大変でしたね😭💦
    今のところは激しい咳ではないですが、気をつけてみようと思います🥺

• 12月22日