※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

これってモラハラですか?旦那はモラハラじゃねぇと言って認めないのです…

これってモラハラですか?
旦那はモラハラじゃねぇと言って認めないのですが、もう
私も感覚が鈍くなってるのかそうなのかもと思ってしまう時があります‥。

以下旦那に言われた事 ↓

無能、豚、気持ち悪い、デブ、バカ、死ね、寄生虫、等です
旦那曰く、思ってる事を口に出して何が悪い?
本当の事言って何が悪い?
私が傷つくからやめて欲しいこというと、あー俺は本音も言っちゃいけないのか、息苦しいわぁ。俺の家なのにと
言われます。

普段もおはようやおかえりなどの何気ない言葉も無視され、会話をしようと話しかけても無視され
不機嫌全開で、ため息と舌打ちばかりしてきます。
10ヶ月の息子に対しても、酷い言葉や時に手を出す時もあります。
やめて欲しい事を言っても、コイツ(息子)が不快な事をするから悪い。俺はコイツに嫌がらせされてるから
俺はそれに対して返してるだけ。と全く悪びれないです。
こういう態度を取るのもお前らのせい。俺の家なのに全く休めねぇといい、育児もなにもやらず外をフラフラしてます。それも旦那は当然の権利だから、俺の人生好きにさせろと言います。

確かに家の事完璧にできない、居心地のいい空間を提供出来ない私がいけないのかもしれません。
でも赤ちゃんワンオペで育てながら、掃除もご飯も自分なりに精一杯やってるつもりです‥🥲
でも、旦那は専業主婦なんだから当たり前。もっと努力しろ、なんでもっと頑張れないの?、それが出来てないからお前らは寄生虫と呼ばれて当然。と言われます。

皆様の旦那さま、この様な事言いますか?
これは普通ですか?🥲
もちろん離婚しますが、モラハラとして慰謝料とれますかね?日記、毎回分ではないですが音声もあります。

少し参ってますので、優しめな回答をすみませんがよろしくお願いします🤲

コメント

ぱっころりん

お疲れ様です。育児しながらの家事、大変ですよね🥲

文を読む限り、モラハラもあるし、手も出ているのであればDVもありますよね💦
離婚の理由として充分だと思いました🥲

• ひな

ひな

回答ありがとうございます😊
    遅くなり申し訳ございません
    やはり、モラハラですよね。
    子供に対してのDVも本当最低ですよね。
    離婚の理由として充分だとハッキリ言って下さりありがとうございます!

• 12月23日
🍣💕

えーーー、、。旦那さん酷すぎます。
モラハラと思う感覚全然間違ってないです!誰が聞いてもモラハラというか、DVだと思います😡
ひなさんと息子さんがすごく聞いてて心配です。。
俺は本音を言っちゃいけないのか?の発言に対してそっくりそのまま返してやるわ!って言ってやりたいです😣
旦那さん何を言っても理解しそうにない気がするので、、
録音かなんかとって信用できる人に相談してみてはどうでしょうか?第三者を挟んで話し合いで改善出来なさそうだったら、、離婚考えるかもです。。
このままだったら、精神的にきつくないですか?

• ひな

ひな

モラハラだという感覚間違ってないと言って頂きありがとうございます😭
    やはり、誰が聞いても酷いですよね。
    確かに旦那は私がなにを言っても理解出来ない奴なので
    弁護士立てようと思ってます!

• 12月23日
  • 🍣💕

🍣💕

弁護士立てるのが正解だと思います✨
    ひなさんと息子さんがいい方向に向いて行けるように祈ってます!👏
    体力的にも精神的にもしんどいと思いますが、、たくさんここでコメントしてくれてるママさん達一同で応援してます🔥負けないでーーー!🥲🙏🏻✨

• 12月24日
もぐ

流石に酷すぎます😭
モラハラどころではないと思います。
子供にまで手を出すのは許せないです、、

ひなさんも酷いこと言われて辛いですよね😭
普通ではないので弁護士とか誰かに相談した方がいいと思います😣お子さんのためにも
早く離婚して慰謝料たくさんもらいましょ!

• ひな

ひな

やはり、普通ではなしモラハラですよね!
    子供のためにも私のためにも
    早く離れようと思います
    ありがとうございます🥲

• 12月23日
さゆりゅ

日々本当にお疲れ様です。
まず、旦那様の言葉は普通ではありません。
日々言われていると感覚が鈍くなってきてしまう状況わかりますが、普通ではないです。

ご家庭の詳しい状況はわかりませんが、ひなさんが家のことが完璧にできていなかったからと言って言っていいことと悪いことがありますし、またその発言の理由がお粗末すぎて話にならないです。

しかも完璧って何をもって完璧なんでしょうね。
完璧にできる人なんているのかな。
ましてや赤ちゃんのお世話してるんです。
完璧にする必要なんてないです。

あと旦那様がお子様にしている事は虐待です。
俺の人生好きにしたいなら何故結婚して子供を作ったのか理解に苦しみます。

日記は今後もつけた方が良いと思います。
モラハラなので慰謝料取れると思いますよ。
お子様への虐待もあるのでそこそこ請求できるのではないかと。
全て記録に残しておいた方が良いです。

毎日辛いですよね。
読んでいて本当にこちらも胸が痛みます。
精神的にかなりしんどいと思いますが、ご自分を責めないでくださいね。
何も知らない私なんかが簡単に言うのは失礼とは承知ですが、とても頑張っていらっしゃると感じます。

しっかり慰謝料取って離婚して、ひなさんとお子様が楽しく安心できる生活が送れることを心より願っています。

あー

弁護士に相談ですね!
音声もあるなら確実な証拠として受け取ってもらえますし、慰謝料、養育費も貰えると思います!
子育てしながら余計なストレス抱えるの嫌ですよね、しかもそれが夫となると😇
たぶん全国民にこの話をしてもママさんの味方しかいないです!😂👌🔥
無理はせず、頑張ってください🥲!

がーこ

失礼を申し上げます。
モラハラだし言葉の暴力だし、それを悪いと思ってないならもはや人間として大切なものが欠落してると思います😅しかも意味不明な理由で赤ちゃんに手を出すってもう虐待ですよね。人間失格かもですね。
基準はひとそれぞれだとは思いますが、私の基準では旦那さんの言動は普通ではないし、うちの夫は絶対にしない言わないことばかりです。
麻痺しちゃダメですよ!家族が寄生虫だなんて、許せません💢
できる限り証拠集めてくださいね!

はじめてのママリ🔰

このコメ欄を旦那さんに見せてあげてください😇あなたの普通は社会じゃ通用しないんだよ。
言ってること、やってること赤ちゃんより赤ちゃんだよって。
いい大人が恥ずかしいよって言ってあげてください😇
完璧に奥さんをなめてるんだと思います🥲

日記は毎日つけてください。録音もできれば毎回撮っておくともっと有利になりそうです。
お辛いでしょうが、子供と自分のためと割り切って離婚して2人で幸せになってください。

ゆか

ひなさんが悪いことなんてないです‼︎

挨拶ができない
弱い者(子ども)に手を出す
コイツ⁉︎言葉使い最悪
俺の人生好きにさせろ⁉︎
旦那さんの方が無能でバカで気持ち悪い寄生虫ですよ😮‍💨

お子さんのためにも離婚を決断されたこと素晴らしいと思います
何も手助けできず頑張ってくださいしか言えませんが早くお子さんと穏やかな生活が送れることを願ってます🍀

ミラクル

悪口を言われると、普段ならやろうかな!とやる気になることもパワーがすり減ってできなくなりますから、
まずは証拠集めて欲しいです。

ぽろん

毎日お疲れ様です。
モラハラどころではないですね。
本当に人なのかと疑うくらいの人間です。
人様の旦那様へ申し訳ないですが。
離婚決められているようで良かったです。
思いやりも持てずに人間以下の言葉で人を傷つけてそんな人と家族になれませんね。
寄生虫とか言うなら家政婦でも金で雇って独りで生きて行けよと思います。
二度と結婚して欲しくないですね。

はじめてのママリ🔰

もう読まれてないかもしれませんが…。失礼を承知で申し上げますが、旦那さん発達障害か何かお持ちでないですか?
私の夫も似たような感じで(流石に手は出しませんが)、尊大型のアスペルガー(ASD)の診断を受けました。ASDは他人の気持ちが分からないといった共感性に乏しい症状が強く、モラハラにも共通する面もあります。とにかく自分が正しい、といった考えに固執しがちです。それか自己愛性障害かなとも思いましたが。
いずれにせよ旦那さんの行動は許されるものではありません。ただ、このような人は何度も伝えても響かない上に第三者を入れると逆上しかねないので、ひな様が受け入れるか別れるしか道はないみたいです🥲
私も証拠集めたら離婚する予定です。お互い頑張りましょうね。