※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復帰予定の職場に戻るか悩んでいます。子育て中で時短勤務が必要だけど条件が厳しい。副業もできず、バイトの方が収入が多いかも。会社への迷惑も考えています。

一般的な意見聞かせて欲しいです。
どちらか非常識でしょうか?

予想外にシングルになってしまい

復帰予定だった職場に戻ると色々問題点があるんですよね。


まず、今の職場のお給料だと私一人の収入で生活することが厳しく

子供が小さいうちは時短勤務予定なのですが
定時が9時から18時の会社のため フルタイムで働くと10万もらえるかもらえないかギリなんです。
しかも、会社が山奥にあり一番近い保育園までが遠いので
第一希望に入れたとしてもフルタイムだと延長料がかかり意味がない...。


復帰予定なのに、復帰せず職場を辞めるのは非常識だと言う意見もありますが
復帰したとしてもとりあえず
3ヶ月程働いてすぐ辞めることになると思います。
すぐ辞める方が会社としては迷惑だし邪魔なのでは?と思っています。

また、足りない分を夜中など働いて〜とも思ったのですが
副業禁止されていて最近規制が厳しくなったみたいで。

ぶっちゃけバイトやフルタイムパートの方が手取りでも稼げると思っていて、、、早く辞めたいんですよね。

コメント

とり

まずはそれを上司に相談してみてはどうでしょうか?
バイトやパートだと国保になったりして支払い多くなりませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    国保になると支払いが多いんですか😱
    無知でした💦💦💦

    あとは、親戚が生保レディしていて 普通に仕事中にセブンでバイトできるし自由でいいよ!っていうのを聞いたのでそっちの正社員も考えてました🥹

    • 12月22日
💸空から降ってきて💸

理由がしっかりとあれば
復帰せず辞めてもいいと思います。
まずは一度理由を話し、調整できるか確認して
厳しそうなら正直に生活が出来なくなる
と言えば会社も引き止めないと思います。
どうせ辞めるなら非常識とか考えず
生活のこと第一優先でいいと思いますよ!
正社員のほうが今後のことを考えて安泰だと思いますが
母子手当MAX貰う方がいいのか
給料手取りで稼ぐのか一度計算してみてはどうでしょうか?