※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼肉食べたい
産婦人科・小児科

産後10ヶ月目で生理が来なくなり、妊娠検査薬は陰性。生理予定日が過ぎても来ず、妊娠初期症状があるかもしれません。妊娠後に生理が来た経験のある方、病院への相談はいつが適切でしょうか?

産後の生理が来なくて妊娠検査薬も陰性だったけど、その後妊娠していた という方はいらっしゃいますか?

産後10ヶ月目で生理が再開し、先月までは予定日通りに来ていたのに今月は1週間過ぎても来てません。産後のホルモンバランスの乱れは1歳くらいまでと言いますが、これもバランスの乱れから遅れているだけでしょうか?
2人目希望しているので一応検査薬も使いましたが陰性でした。

腰の痛みが生理予定日頃から続いており、下腹部の違和感、食欲過多、おりものの量が多い、肌トラブルの増加等があり、生理前の感じもするし妊娠初期症状のような気もします…😢

産後の生理が来なくて妊娠検査薬も陰性だったけど、その後妊娠していた という方はいらっしゃいますか?
また、このまま生理が来ず検査薬も陰性が続く場合、どれくらいを目安に病院に行くほうがいいのでしょうか?

コメント

排卵が遅れたのかもしれません🤔✨

次の生理予定日になっても来なければ受診で大丈夫だと思います☺️