※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

主人が子供に頻繁にYouTubeや録画した番組を見せており、子供がリモコンを指差して歌や番組を要求するようになり困っています。週1の子守も辛いため、どう対処すべきか悩んでいます。

リモコンを見るとお歌お歌〜としつこく言ってきます。

主人が私が仕事のときにYou Tubeや録画したアンパンマンとかをよく見せてるみたいです。上の子がチラッと言ってきました。

私もたまーにYou Tubeの歌だけ見せることはありましたが頻繁でないため自分から言ってくることは全くありませんでした。録画したものは見せることは全くありませんでした。

私が不定休で週1主人が子供たちを見るんですが、最近寒いからか公園とかにあまり行ってないようで、おそらくテレビに頼ってると思います。

リモコンを見るとお歌お歌〜と、ダメって言っても泣き出して…
歌だからまだ教育上悪いとかはそこまで感じないんですが、ほんとに手が離せない時とかに頼りたくて💦

録画したやつをみるリモコンを指差してかけろとかも言ってくるように…
この前久しぶりにアンパンマンを見てるとこを見たら歌や振り付けを覚えていました😂めちゃくちゃ主人が見せてることがそこで証明されました。

どうしたらいいですか。
週1子守もしんどいだろうし頼るのは仕方ないか、と思ってたんですが私といるときも言ってくるようになったのですごく困っています。

リモコン隠すしかないの。
隠してもテレビ指差して言うかな…

コメント

サクラ

携帯で歌だけ流して旦那に踊ってもらうしかないですね笑

とりあえずYouTubeなどの扱いについて、旦那さんともう一度話して、預けた際にどういう遊びをさせたらいいか、もし相手をするのが大変なようなら、旦那さんが相手をする日だけに使うおもちゃを買うとか。
そうしてたら、いつのまにか忘れないですかね🥺

• きゃあ

きゃあ

笑いました😂😂😂

基本的に見せないでとは言ってるんです。でもおそらくバレないだろうと思って見せてます。もう上の子がバラす年齢なのに…笑
    主人の時だけのおもちゃですか🤔
    どんなのがいんだろう…
    とりあえずリモコンは隠さないと駄目ですよね面倒ですね😭😭😭

• 12月22日
  • サクラ

サクラ

やっぱり相手するの疲れたり、ぐずってうるさい時に見せるんでしょうね。私の実家行った時も、母がすぐ録画したディズニーとか見せたがります笑
    一緒に遊んでも興奮してうるさくなるしで😭

子供もだけど、旦那さんが付き合ってやるかー😅って思うようなおもちゃが良いと思うので、旦那さんが気にいったもので子供も遊びそうなものが良いかな?と思います。
    うちの旦那は最近、公園でサッカーしたり、紙飛行機作ったりして遊んでます笑
    この前出かけた時に木の枝でやる輪投げがあったんですが、百発百中みたいな感じだったので、すごーい!!と大袈裟に褒めましたが、楽しそうに遊んでましたよ🤭得意な事とか、教えてあげられるようなものだと、旦那さんも自身湧くかなー?🤔

• 12月22日
  • きゃあ

きゃあ

そんなに今までおもちゃで遊んでたらグズることなかったんですけどね💦おそらく上の子が見たいと言って、主人の言うことはあまり聞かないので、それで見せてるのかなーと。
    実家とかだとこのお家では見れないよーってなるのでまだいんですけどね😭
    今までは公園行ってたんですけどね…最近寒いからか行ってないみたいで。明日も主人が子守ですが下の子が体調少し悪いので外いけないし…😅
    なるほどです!ちょっと探してみます🤔

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

うちもちょうど昨日2歳手前の子がYouTubeみたいと言ってきました😇
私がつわりでダウンしてて、旦那が休みの日YouTube見せてたのが原因です。
うちの子はYouTubeとか依存しやすそうなタイプで、イヤイヤ期入ってみたいと癇癪起こされるのが嫌で私は見せてません😂
なので、パパしかできないよ、ママできないからパパいる時に言ってー!と言って私は絶対つけません😅
とりあえず自分だけの時は回避して、あとは旦那対応よろしくーってかんじです🤣

• きゃあ

きゃあ

うちも下の子は依存するタイプです!年齢的にそうなんでしょうが💦上の子は駄目といったら聞くのでいんですが。
    まだパパしかできないよと言っても聞けないので我が家は主人にも徹底してもらわないとです😭

• 12月22日