※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

帯状疱疹なられたことある方…昨日から右胸の脇下あたりがピリピリヒリヒ…

帯状疱疹なられたことある方…

昨日から右胸の脇下あたりがピリピリヒリヒリ痛いです
帯状疱疹に怯えてるのですがまだ赤みや発疹はありません

そんなビクッとするぐらいの痛みではなく
違和感程度なのですが、妊娠中で年末にさしかかっている事もあり気になっています💦

帯状疱疹になられた方、初期症状はどの程度の痛み・範囲でしたか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は痛みというかその部分だけ感覚がない?麻痺してる感じでした!その後ポツポツ出てきてすぐ病院行き薬飲んでたので治りはよかったですが、後遺症が出ました💦そっちのほうが痛いです💦

• ママリ

ママリ

ひぇーそんな方もいらっしゃるのですね💦
    後遺症も…お辛いですね💦
    今はもう大丈夫だといいのですが😭

感覚麻痺を自覚してからポツポツまでどのぐらいの時間があったか覚えていらっしゃいますか?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日には出てたと思います!
    私は腰、お尻あたりでした💦
    お薬がめちゃくちゃ高かったの覚えてます😂妊婦さんが飲めるのかは分からないですが帯状疱疹ではないといいですね😢

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

翌日!結構早いのですね💦
    妊婦でも処方してもらえるお薬(塗り薬?)があるようなのですが、発疹が出てないと判断できないらしく…またかかりつけ医も休診でめちゃくちゃ悩んでます😭

お話聞かせてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 12月22日
ママリ

あります🥹
私は赤み、発疹は最後まで出ず
神経痛のような内部の強烈な痛みのみでした😭😭

初期症状は右の背中あたりを寝違えたかな?って感じの痛みでしたが
そのうちにどんどん痛くなって
真っ直ぐ立つのも辛くなり
陣痛と甲乙付け難い痛みが数日続きました…🥲
もう二度となりたくないです🥲

範囲は片側肋骨の範囲が痛かったです💦

• ママリ

ママリ

まだ帯状疱疹と決まったわけではないですが仮に帯状疱疹だった場合薬飲まないとかなり辛いと思います😭😭

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

ああ…だいぶお辛い思いされたのですね💦
    後遺症など、その後大丈夫でしたか?😢

激痛では無いので発疹が出るまで待とうと思ったのですが、早く行った方がいい気がしてきました…
    ちなみに、ネットで調べたところ発疹がなければ血液検査で帯状疱疹か確定させると見たのですがママリさんも血液検査での確定でしたか?

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

後遺症は幸い大丈夫でした😌

妊婦さんなので簡単には動きづらいですよね😭
    お薬も飲めるか心配ですし💦

血液検査しました!ただ今は違うかもですが帯状疱疹になったのが10年以上前で即日結果が出ませんでした🥲
    でも症状から推測して〜と帯状疱疹用のお薬を出してくれて結果を聞きに行くときには痛みはほとんど良くなってました✨なので当時診てくれた先生には感謝しています🥹✨

帯状疱疹じゃないといいですね🥲💓

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

後遺症なくて良かったです☺️

おお…!できるお医者さまですね💕︎
    私も一応皮膚科に行ったら多分違うとの事でした😂
    親身にお話聞いてくださってありがとうございました!🙇‍♀️

• 12月22日
なーちゃん

わたしは腰〜太ももにかけてピリピリしてて、発疹はピリピリ感じでから数日後に本当にうっすら「これかな…??」くらいのが3つくらい出ただけでした。
皮膚科に行って、現時点ではなんとも言えない感じだけど念のためということで帯状疱疹の治療してもらいましたよ!
発疹は1週間もせずに瘡蓋にもならずに消えました。
痛みは2週間くらいありましたが、早めに治療したのが良かったみたいです。

もし行けるなら今日にでも皮膚科を受診してみられるのが良いかなと思います。
父が帯状疱疹になったときは治療が遅れて瘡蓋たくさん出来て激痛で夜も寝れなかったと言ってました…

• ママリ

ママリ

ひぇ…貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️

私の場合数日前に右脇腹にニキビのようなものができているのに気が付き、昨日の夜から右胸の横が痛いので、なーちゃんさんのお話を伺って痛みと発疹が一致しないこともありそうだな…と思いました。

ネットでは予約が埋まってそうなので悩んでましたが、1度かかりつけ医に連絡してみます💦

• 12月22日
ママリ

丁寧にご回答くださった皆様、ありがとうございます🙇‍♀️

念の為皮膚科受診したところ、帯状疱疹ではなさそうでした❁⃘*.゚

私の場合昨夜から昼まで痛みのみで、発疹は出ませんでした。帯状疱疹だったら痛み出して半日以上経ってるのに発疹がでてない、酷くなってないのがおかしいとの事で塗り薬を処方してもらい酷くならなければ帯状疱疹じゃなかったので大丈夫🙆‍♀️
酷くなったらまた来てくださいとの事でした😊

回答してくださった方へのご報告と、検索から見かけられた方へのひとつの例としてコメント残させて頂きます。

皆さんも健康で過ごされますように🍀