※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも太郎
子育て・グッズ

下の子が発熱し、上の子はインフルエンザ陽性。下の子も微熱続き、検査受診を検討中。

上の子が日曜日に発熱して、月曜日にインフル陽性。

今日金曜日が出席停止期間終了になります。
昨日は「なんとか私と下の子セーフか😀!?」と思っていたのに、
昨日夜からなぁんか下の子体ぽかぽか。寝る前だからか??37.3とか微妙なところ。
平熱36.8だし、走り回ったり暖房にあたったり、着込むと37.0も普通です。

夜中も私の布団もぐりこむので、あっつい……
いや、でもおでこと手のひらはそこまでだし、布団のせいであってくれ🙏と思ってたんですが、寝起き38.1。
そこから起きて30分後から37.4、37.7、38.3と測るたびに上下。

これは………アウトでしょうか😮‍💨

小児科あいたら電話して、検査できなくてもみなし陽性になるのか、受診するか聞いてみようとは思ってますが。

アウトですかね😮‍💨

コメント

詩羽

うちも下の子が5日目に熱が出て
ここで出るか〜って感じでした💦
みんながずれてかかると色々大変ですよね💦
うちは週末だったので
もうそうだろうなと思って過ごしました💦
お大事になさってください😭

• もも太郎

もも太郎

コメントありがとうございます。

上の子が「木曜日にまた来て」と言われてて再受診したら、「もう大丈夫そうだねー」と言われたからか、
    マスクしないで話しかけきたり、
    母から「娘ちゃんどう?」とLINEのテレビ電話きて、顔変えるのとか背景とか遊んでて、ふと見るとマスクずらして二人でわーわーしてたので😭
    マスクして!と声掛けてはいたんですが、もっと厳しくしとけばよかった😭
    私も油断しました😭

詩羽さんの下のお子さんは検査はしましたか?

• 12月22日
  • 詩羽

詩羽

しなかったです💦
    熱はみんな1日ほどで下がってたので下の子もそんな感じで
    週開けたら割と体調よくなってたから💦
    上の子の病院行った時に
    下の子はたまたま鼻水出てたので
    ついでにお薬もらってたので
    それで過ごしました💦

• 12月22日
  • もも太郎

もも太郎

そうなんですね。

昨日下の子は別件で耳鼻科で鼻と咳の薬もらってたんですが……
    午後いちおう小児科行くことにしました😢

• 12月22日
  • 詩羽

詩羽

検査して陽性ならタミフルが出るだろうから早くよくなるといいですね💦

• 12月22日
  • もも太郎

もも太郎

上の子の時にはイナビルが出ました。上の子でさえむせて粉舞って、苦くて吸引2回目3回目はイヤ〜!されたのに、下の子なんて無理ですよね😭

子ども二人とも10月も11月も熱出てインフル陰性だったので、下の子はただの風邪であってほしいです🙏

• 12月22日