※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが4時に目覚めてしまい、その後も早朝に起きてしまう悩みです。夜のスケジュールやミルクの時間について相談があります。朝7時まで寝てくれる方法を知りたいそうです。

早朝起きについて
4時にミルクをあげると次は😭1時間後の5時台に必ず起きます。再度寝かしつけて6時台に起きてしまいます。
ジーナ式を生後3週間で初め現在2ヶ月になる娘がいます。
夜18時半から19時に寝て22時のミルクで起こして飲ませ22時半に再度寝かせています。次に起きるのが大体4時あたりになるのですが、そこからミルクをやって寝かせても必ず5時に目が覚めてしまうので寝不足で心が折れそうです😭どうしたら7時まで寝てくれるようになるのでしょうか🥲

コメント

ジーナ式を詳しく知りませんが💦
就寝時間を20時〜20時半にしてもいい気がします!

• れいママ

れいママ

20時あたりにするとやはり朝までぐっすり寝ますか🥲?

• 12月22日

退会ユーザー

ぐっすりまでは個人差があると思うので
    なんとも言えませんが、、、
    早起きは阻止できるかと思います!

• 12月22日
aya

上の方と同じで、就寝時間を遅めてもいいのかなと☺️ただ、2ヶ月で22時半~4時まで寝るだけでだいぶお利口さんだと思います😂我が家は卒乳するまでずっと3時間起きでした🤣

• れいママ

れいママ

そう言っていただけるだけで不安が解消します🥲ちなみに夕寝17時に起こしてから1時間半くらいしか起きていられないのでそのままお風呂ミルク寝かしつけにしてたのですが、遅く寝かせる場合はどのようにしていましたでしょうか😭?

• 12月25日