※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
産婦人科・小児科

3歳の娘が喘息で発作が続き、治療しても改善せず、夜間診療に行くべきか相談したいです。

緊急質問です。

3歳の娘が、喘息持ちです。
ここ再婚落ち着いてたのですが、先ほどから急に発作が生じてまして寝る前にモンテルカスト飲ませて気管支のところにシールを貼ってメプチンと、インタールを吸入しましたが全く治りません。ま

眠れないようで横にもなれずソフォーでずっと咳込んでます。

どのくらいの咳が続いてたら夜間診療連れてったほうが良いでしょうか、、、、?😭

コメント

うちの息子も小児喘息でした
呼吸する時にヒューヒューやゼーゼーなどの音がしたら心配なので夜間の相談できる場所に電話して聞いてみます💦
曖昧なのですが胸で息してるような呼吸も病院に行った方が良かった気が…

夜食のホヤ(略して肉子)

息子が喘息です。
眠れなくて、横にもなれない状態なら受診して と言われています。
メプチンとインタールですぐには治りませんが、眠れないならうちの場合、かかりつけに電話して連れて行きます💦