※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりまま
子育て・グッズ

明日のクリスマスパーティーには冷凍ケーキが用意されている。他の持ち物は気にしなくていいが、何か持参した方がいいか相談中。昼ごはんはパン屋で購入予定。人数は5人。初めてのパーティーでアドバイスを求めている。

明日ママ友のお家でプチクリスマスパーティーをします🎄

ケーキは冷凍ケーキを用意してくれている様でその他のもの(お菓子や飲み物?)も気にしなくていいよ〜と言ってくれています😭
↑の代金は会った際にいくらか聞いて払うつもりではいますが、それ以外にこちらで何か用意して持って行ったほうがいいですよね?
持っていくとしたらなんでしょうか?💦

お昼ごはんは私の家の近くにおいしいパン屋さんがあるのでそこで希望を聞いて購入して持っていき、その代金はこちらで持とうと思っています。🥪

人数は
ママ友と年中の男の子、1歳10ヶ月の男の子
私と1歳10ヶ月の娘の計5人です。

ママ友とのクリスマスパーティー初めてなのでどなたか教えていただけたら嬉しいです!🥹

コメント

☺︎

ごはん的なのはない感じですか??
例えば宅配ピザとってその代金は割り勘、パンは翌日も食べられると思うので家族分も購入し、ジュースも2L数本手土産として持っていきますかね🤔🤔🤔

• ちょりまま

ちょりまま

コメントありがとうございます😊
    お昼ごはんの時間帯に集合で夕方くらいに解散なのでママ友、年中のお兄ちゃん、私はお昼にパンを食べてケーキでお腹いっぱいになるのでごはん的なのはパンで十分だね〜と話しているんです🥪
    家族用のパンは既にそのお店の人気のバナナパン(食パンみたいなのです!🍌)をお願いされているのでそれは購入予定ですが、それ以外にも買っていった方がいいですかね?👀
    飲み物ありですね!

• 12月21日
  • ☺︎

☺︎

でしたら昼に食べるパン+家族用のバナナパンでいいと思います☺️

• 12月21日