※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
住まい

うつ病の告知有りで住宅ローン審査(団信)に通った方いらっしゃいます…

うつ病の告知有りで住宅ローン審査(団信)に通った方いらっしゃいますか?

現在住宅ローン審査を検討していますが、夫にうつ病の既往歴があり、告知が必要です。
うつ病の既往歴があると団信自体通らない可能性が高いと思うんですが、ケースによっては(銀行によっては)一般団信で引受可になったケースもあると仲介業者さんに言われました。

同じようなケースで団信(ワイド含む)に通った方、どこの銀行(保険会社)で審査通られましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ワイドで通りました!
一般は一応出しましたが否決、ワイドはどこだったか…ごめんなさい忘れてしまいましたが通りました!

• mana

mana

ご回答ありがとうございました!
    審査、いくつか出されましたか?
    また、ワイド団信を使ってローン組まれましたか?
    質問ばかりですみません💦

我が家も通ってもワイドのみになりそうなのですが、ワイドだと三大疾病特約に入れず、不安があります。
    でも、いつまたうつ病が再発するか分からないのと、夫の年齢も年齢なのでワイドでも通るのであればそれでローンを組もうかすごく悩んでいて。。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、一つだけしか出しませんでした!
    出した時点で通院、投薬ありでしたが通りました👀うちの場合は通院中なので、これから告知なしになる5年が惜しかった(というか今も通院中なので)のでもうワイドで通るならオッケー精神で組みました😂

• 12月22日
  • mana

mana

そうなんですねー♡
    精神疾患があるとワイドでも通らないケースも他のサイトを見ていると沢山あるようなので、やはりワイドでも受け入れてもらえるなら良いですよね!
    とても参考になりました♡
    ありがとうございました!

• 12月22日