※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週妊婦健診で子宮口が閉まっていると言われた後に陣痛がきた経験の出産レポを教えてください。

37週妊婦健診で子宮口空いてないガチガチでまだまだだねーって言われた後に陣痛きた方いますか?
その時の出産レポを教えてほしいです💦

コメント

ママリさん

1人目が37週ではないんですが
38週の検診の時に
子宮口空いてない!ガチガチ!お母さんもっと歩いたりしないとダメだよ!って言われてイライラして帰ったの覚えてます🙅‍♀️

ちょっとだけ刺激しとくねってグリグリされてそこからなんか痛いな~ぐらいの痛みがあり
その日の夜中の12時に本陣痛がはじまり次の日の朝7時に産まれました!!😚💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噂の内診グリグリですね😱
    子宮口ガチガチでいつ陣痛くるかわからずびびってるので💦すごく参考になります♪♪

• 12月21日
すぅー

1人目の時そうでした!!🥰
37wでまだまだだねー!と言われてましたが、38w1dで産まれました😌

38w 13時頃 なんか便秘かな?というような感じのお尻に違和感がある。

17時ごろ 腰の痛みになった。まだまだと言われていたこと38wっていうこともあり陣痛と思わず前駆陣痛なのかなー?と思う。お腹の痛みはなく、肛門がとりあえず痛くって…

19時ごろには痛みが結構限界で🙄ベッドに横になる。

23時ごろ かなり激痛で、旦那に「お風呂で温めたらマシになるんちゃう?」と言われ素直にお風呂に。だけどやはり痛くて一瞬で出る。髪の毛も乾かせず、とにかくなにもできない痛み。
陣痛間隔測るも、痛みでとにかく震えてできない。

38w1d
1時 痛みのピークで泣き叫ぶ。姉が病院に電話してくれてすぐに行くことに。

2時 病院到着
子宮口なんと8cm😂
そりゃ痛いわけだと冷静に思っては自分がいる笑

4時50分 子宮口全開
初めての痛み、恐怖から呼吸ができなくなり酸素マスクつけられる

5時25分 吸引分娩にて息子誕生

って感じでした🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に違和感と痛さが来るんですね!!!
    ガチガチと言われたら予定日すぎるのではないかと不安で💦

しかも8センチってもう痛みの絶頂な気がするんですけど、、余裕凄すぎて尊敬します😂

• 12月21日
  • すぅー

すぅー

びっくりしました😂笑
    陣痛🟰お腹の痛み だったので、お尻痛いの?😱😱😱とそこにも驚きました🥹

痛みの絶好調でした😂笑
    余裕じゃなかったです、たぶん!笑

ちなみに2人目は35wで切迫早産で入院、退院して37wまで安静、37wから動きまくってましたが予定日5日すぎました🙄
    39wで子宮口1cmと言われましたが全然出てくることなく笑

第一子3900g越え、第二子4000g越えでした笑

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママがどれだけ動いても赤ちゃんのタイミングで陣痛きますよね💦
    3500越え2人も出産されたんですね!!!!
    第一子2500g、第二子4000越えると言われるのでびびりちらかしてます😭

• 12月22日
  • すぅー

すぅー

グッドアンサーありがとうございます😭♡
    ほんとその通りです🥰さすがに予定日超えた時は焦りました😂
    主人が「3900g超えの赤ちゃん産んだことあるから頑張れるよ」と励ましてくれてたんですがそれを超える子が産まれてきたのでちょっと笑いました笑
    4000g超えると言われてるんですね😂痛みに弱くて弱音ばっかり吐く私でも出産できたので大丈夫です🥹
    安産になるように私も祈ってます☺️
    かなり寒くなってきてインフルエンザなども流行ってるのでご自愛くださいね!!☺️
    出産応援してます!!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産頑張ります✨
    ありがとうございます💕

• 12月23日
たこすけ

1人目も2人目も、予定日前日の検診で「1センチあいてるかどうかだね。これじゃ生まれてこないよ。ちゃんと歩いてる?」って言われてイラつきながら帰って、日付変わる頃に陣痛きて予定日に産まれましたよ〜🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと歩いてる?はなんかムカムカしますね😅
    1センチ空いてると進みも早いんですね!

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私も37週で同じことを言われ、
38、39週の内診でも変わらず、予定日超過で40w2dに産まれました!
自然に陣痛がきましたが、促進剤を打って早く進めてもらい、その日中に産まれましたよ!