※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうすべあ
子育て・グッズ

1歳の息子は午前に1回昼寝し、夜は早めに寝る。夜間も頻繁に起きてオッパイを欲しがるため、午後の寝かせどきに悩んでいる。

みなさんのお子様のお昼寝の回数、時間帯など教えてください(๑•̀ㅂ•́)✧
ちなみに私の1歳になる息子は、朝6時〜7時に起きてだいたい10時頃〜12時に1回、そのまま寝ずに夜はご飯を食べてから18時半〜19時くらいに就寝します。
産まれた時から完母でまだオッパイが大好きな為夜間も頻繁に起きオッパイを欲しがります😅💦
午後も眠たそうなので寝かせようか迷っているんですが、1回寝ると夜寝るのが遅くなるので起こして早めに寝かせるようにしています👶💤

コメント

もも

午前睡、午睡1回ずつです!
起きた時間にもよりますが、だいたい
10:30〜11:00
16:00〜17:00
午睡が夕方なので寝る時間が10時頃になってしまい、悩んでいます😭

• まうすべあ

まうすべあ

午前と午後に1回ずつ理想的です😴
    でもあんまり遅く寝られても困るので調整が難しいですよね( ;∀;)

• 3月8日
s♡

7時前後に起床
午前睡は基本せず
昼寝は2時間前後くらい
19時〜19時半くらいに就寝
って感じです(>_<)

• まうすべあ

まうすべあ

私も午前の睡眠を午後にもっていきたいんですが、機嫌の悪さに負けてしまいいつも午前に寝かせてあげてます(´д⊂)‥ハゥ

• 3月8日
あああ

こんばんは☆
ほぼ一緒です!!

6:30~7時起床
10~12時お昼寝
(出来なければ12時に昼食後14時起床)
18時過ぎ夕飯、お風呂
19~20時就寝です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

夕方眠たくて引き伸ばしても
我慢出来ない時は18時前にはシャワーも
晩御飯も食べずに就寝?なの?
って感じで朝までコースです(笑)

午後眠たいのならば短めの仮眠がいいかもですね( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)♡

• まうすべあ

まうすべあ

私の所も午前に寝なければ昼食後寝て14時頃起きるので一緒です!

わかります(笑)
    朝までぐっすりおねんねしてくれますか?👶💤

今日1時間くらいお昼寝して夜は19時に寝たので、このリズムで様子みてみようと思います!٩(๑´3`๑)۶

• 3月8日
  • あああ

あああ

我が家はいつも朝までぐっすりです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
    軽く泣く時もありますが、トントンしたりで寝ますかね~?⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

19時就寝理想ですよね(笑)

• 3月8日
  • まうすべあ

まうすべあ

羨ましいですっっ(。ŏ﹏ŏ)
    トントンして寝てくれる時もあるんですがほとんど添い乳で寝てます💦今は昼と夜1回の授乳で夜間は5回くらいですけど、1歳になったら断乳してぐっすり寝てくれるのを目指しています(๑´ڡ`๑)

19時から朝までだと自分の時間や夫婦の時間も出来てほんっと理想的です😂

• 3月14日
  • あああ

あああ

添い乳だと眠りが浅くなるって良く言いますよね?
    通して寝れないのって凄くしんどいですけどもう少しの辛抱です😫
    無理せず頑張って下さいね😊♡

• 3月14日
はるマ

6時半起床
10〜12時朝寝
15時昼寝?夕寝?
20時就寝です。

夜中は何度か起きますがおっぱいは飲まずにトントンで寝てます💤

• まうすべあ

まうすべあ

良いリズムですね〜(>ω<)

トントンして寝てくれる時もあるのですが、なかなか…
    夜間だけでも早く断乳出来るようになりたいです(TдT)

• 3月8日

朝寝をしないので、お昼寝は、13:20~15時です。
就寝は、21時頃ですね♪

• まうすべあ

まうすべあ

最終的に朝寝をなくして昼寝にもっていけるとベストだな〰と今後に期待してます😂💦

• 3月8日