※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
住まい

うちの住宅街、一条ハウスが多いので、だんだん私も感覚麻痺してきてま…

うちの住宅街、一条ハウスが多いので、だんだん私も感覚麻痺してきてます…😂笑
(うちはNOT一条ハウス🏠️)

日本全国の戸建てが、全て床暖房のみ(エアコン無し)で暖を取ってるような気がしてきた…🤦‍♀️

まさか、そんな事ないですよね…??
エアコン、ストーブ、ファンヒーター等使ってるお宅ありますよね…??(笑)
隣の部屋や廊下、トイレ等行ったら寒い家、ありますよね…??
まさか、トイレやお風呂場まで床暖房入ってて、どこ行ってもぬくぬくのお家ばかりじゃないですよね…??😂

コメント

はな

大丈夫です、世の中全般で見たら、一条のおうちそこまで多くないです😂
一条じゃなくても、全館空調のおうちも昔と比べたら少しずつは増えてますが、あえて取り入れない人もいますしね😊

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    そうなんですね…!!😭
    住宅街であまりの一条ハウスの多さに外観に見慣れてしまい、どこ行っても一条の家の存在に気付いてしまうようになりました😂笑
    インスタでも一条アカばっかりだし、『え、日本って一条しか建てちゃダメみたいになったの…??』って洗脳されつつあります😂🙌

    床暖房や全館空調、太陽光発電など、導入時のコストや故障した時の費用を考えると怖くて考えませんでした…が、やっぱり快適なんだなぁ~いいなぁ~と洗脳されつつある毎日です🤦‍♀️笑

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

ママリでも一条工務店多いですよね!
私も住宅展示場で一条工務店見に行きましたが、個人的にはそんなに惹かれませんでした💦
やっぱり床暖房がいいんですかね?
我が家も今、別のHMで打ち合わせしてますけど、床暖房入れる気ないです💦
私家の中で、裸足が好きじゃなくて、絶対スリッパを履くので、床暖房の必要性を感じておりません💦

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    ママリ、一条の方多いですよね~😵💧
    インスタも一条アカばっかり上がってくるので、『どうしたどうした!?』ってなってます😂🙌

    同じく…私も住宅展示場で一条行きましたが、営業担当者が高圧的すぎて旦那とイラッとしました🤦‍♀️

    床暖房、導入時のコストも高いし、故障した時の修理費用もヤバいですしね…🤔
    何より、今までの人生床暖房無しで普通に生きてこられたので(実家も義実家も、結婚してから住んだ賃貸2軒も)きっと無くても全然大丈夫なものだと思っています😂笑

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です(笑)
我が家は床暖なし、エアコン使ってますよ〜!トイレ廊下は寒いです🤣
エアコンついてない部屋は寒いですよ🤣

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    あっ、良かった…♥️😂笑
    トイレ廊下、エアコン付いてない部屋寒いですよね😂
    この住宅街に引っ越してから一条ハウスにお伺いする事が多く、普通のお家ラインがちょっと分からなくなってます😂笑

    地元の工務店で建てた友達の家に行くと、廊下のドア開けっ放しにした子供達に『ちょっと!!寒いからドア閉めて!!』って友達が注意してて、ホッとしました😂笑笑笑

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

大丈夫です、我が家はめっちゃ寒いです🥶 笑

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    えー良かったー!!😂笑
    一条ハウスに連日お伺いしたりすると、世の中全ての家がこんな感じなの…??って感覚バグってきてます😂

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに、都内なこともあって、土地代が高いのでめちゃくちゃお金持ちじゃないと一条でなんて建てられません😂
    周りは建て売りばかりです 笑

    • 12月22日
せをはやみ

エアコンのみです!
基本ドア開けっぱなしで暖気回してるつもりですが冷えるところは冷えます🥶

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    同じくエアコンですー🥺
    ドア開けても寒いところは寒いですよね💦💦
    玄関~廊下にかけてとかめちゃ寒です…😂

    • 12月22日
まる

床暖房なしです!
トイレは寒いです😂
普段はエアコン使ってます!!