※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

債権回収会社からの電話で滞納があるが、楽天カードは対応済み。残高不足は解消済み。2.3日スルーしても法的措置は取られるか?

債権回収という会社から電話きました。
もし、わかる方いたら教えて下さい💧

0570-047-047からかかってきていましたが、入院してて出れず調べたところ迷惑電話ではなく債権回収という会社からでした。

滞納しているのは確かにあり、楽天カードを1ヶ月遅れてて、これは楽天カードに電話し、来月全て一括で払うことでお話は終わっているはずなのと、後は自分で調べたらみずほ銀行で残高不足で引き落としになっていなくすぐに口座に入れました。

法的措置など無視すると色々されると書いてあり、折り返しましたが出なかったため、また明日電話しますが、2.3日スルーした形になってしまうため法的措置とられてしまうのでしょうか?

何かわかる方いたら教えて下さい💦

コメント

まみー

調べたら債務回収っぽいですが
電話以前に多分なにかしら郵便物着てそうですけどね……
楽天カード以外になにか過去に払うの遅れたのがあればそれの可能性もあるみたいですよ!

なな

何回延滞したかによりますが、
今月だけ、とかなら
明日には延滞回収になってると思いますよ。

法的措置はすぐには無いです。
確かに、裁判所から内容証明来たりしますがすぐ差し押さえはないです。