※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の便秘について相談です。妊娠後期に便秘が続いており、毎日排便したいのにできない状況です。同様の経験をされた方、どのように対処されましたか?

妊娠中の便秘

妊娠前は便秘ですが、困ったことは特になく、便意があると出すという形でした

妊娠してからは、便秘と下痢を繰り返していて、下痢の時の腹痛辛いと思いましたが、うんち自体は出るのでそんな影響はなかったです。

最近妊娠7ヶ月になった頃から下痢がなくなり便秘だけ残り、毎日出したいのに出ません

妊娠後期くらいからは便秘だけになってしまった方いますか?
そのときどうやって出していましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウム飲んでます!

ままり

私も妊娠中便秘と下痢してました。
ヨーグルトのオイコスが私には合っていて、便秘の時はそれを食べると毎日か2日に1回出ていました☺️
ちなみにR-1も飲みましたが、オイコスの方が私は腸内環境整いました😂

コアラ

3日以上でなくて産婦人科に来てくれたら酸化マグネシウム処方するよって言われてます!🙌

2人目の時、恐らく便秘が原因でお腹の張りが止まらなくなって切迫早産と診断。1週間点滴入院になりました😭😭