※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市の1月入園申し込み者、保育園の決定通知は届きましたか?区役所からの連絡がなくて心配です。働く予定で困っています。

横浜市在住で1月入園で申し込みした方、決定通知来ましたか?
保育園の決定連絡が区役所から来ず、落ちたのかなと心配になってきました…
1月から働く予定なのにものすごく困る…

コメント

はじめてのママリ🔰

いま、郵便もなかなか来ないので、明日、役所に電話して確認したほうが早いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日は午後まで待って連絡なければ夕方頃に電話してみます。
    内定が欲しいです😭

• 12月21日
こんちゃん

はじめまして(^^)
市外からの引っ越しに伴い一月からの途中入園で申し込みましたが、今日保留通知が届きました。認可外も空きがなく困りました。
仕事は一旦保育園が決まるまで休職せざるを得ないです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    連絡来てるんですね…だとしたら私もおそらくダメだったんだと思います😭
    2箇所しか希望出してないので厳しいですよね…
    私も仕事開始日をずらすしかなさそうです…

• 12月21日
  • こんちゃん

こんちゃん

区によって違うかもですが(我が家は戸塚区です)、そろそろ何かしらの通知は届くはずです!
    2ヶ所であっても奇跡的に空きが出て滑り込めたらいいですね!うちは35園ほど書いたんですが、全滅で、もう意気消沈です😭

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く来て欲しいです、通知が来ないと気持ちがそわそわしちゃうので😂
    35園で保留ですか?!途中入園って難しいんですね…
    我が家は鶴見区で、こちらも枠がほとんど残っていなかったので入園できたら本当に奇跡です😂

• 12月21日
しー

コメント失礼します。
こちらも横浜市在住で1月入園で申込みしました。決定通知書きましたか??💦私のとこもまだ来てないです🥲
21日頃通知書送ると手紙きて、区役所のホームページみたら内定したら21日頃お電話しますみたいにかいてあったので、うちはだめだったのかなーと、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私のところは今朝手紙が来てました!保留通知でした😭

私が住む鶴見区のHPには内定者には20日あたりに電話するって書いてあったので薄々ダメだったんだろうなぁと思っていたのですが、実際に落ちるとかなりショックが大きいですね…

1月から勤務予定だったので今一時保育の面談に申し込みまくってます😂

• 12月22日
  • しー

しー

今朝来ていたんですね✨
    そうだったのですね😣
    そうですよね、お気持ち察します😣私も今薄々だめなんだろうなって思ってるのですが、どこかで少しだけ期待しちゃってるので、きっとだめだったらショックでかいです😭

うちは南区なんですが、21日と書いてあったので明日までくらいにきますかね、、🤔

1月からとなると時間があまりないですもんね😭頑張ってください🥺

• 12月22日