※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

上の子を大人の風呂デビューさせたいけど、ワンオペのママさん方はどうやって入れているかアドバイスをください。

1歳10ヶ月差の女の子2人を育児してます!
旦那は夜勤あり,時間不規則な仕事で上の子は男の子並みに元気が有り余ってます!

お風呂は現在もうすぐ3ヶ月ですがお風呂チェアで体を洗って,ベビーバスで湯船かわりのおふろにいれてます。
そろっと大人の風呂デビュー、夜入れるパターンにさせようかなと思いますが,ワンオペのママさん方、どうやって入れてますか?

アドバイスください!!

コメント

もかママ

脱衣所で待てそうなら、座布団敷いてねんねかバウンサーとか、ベビーベッドで待って貰って、しゃしゃしゃっと上の子と自分洗って、で、下の子洗って、一緒お風呂浸かって、ベビーバスか、脱衣所でタオルに包んで、バウンサーかベビーベッドとかで、待っててもらって。
上の子と、自分をささっと拭いて、下の子の下着、肌着着せて、自分の下着、上の子の肌着とか着せて、リビングでゆっくりあとは、保湿&パジャマに着替える!です。

  • もかママ

    もかママ

    ベビーバスでなくて、ベビーチェアでした😓

    • 12月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ベビーチェアと読んでました笑❣️上の子にも3人で風呂を慣れてもらおうと思ってて
    上の作戦で頑張ってみようと思います!!
    とりあえず肌着とオムツ履かせればokですよね😂🚩

    • 12月21日
  • もかママ

    もかママ

    脱衣所寒いんで、もう自分は後回しで、スッポンポンでも、子供達さえ着れたらokなんですけど、やっぱ下着は着たいので、着てました!笑
    下の子は、オムツさえ着れば、おしっこ攻撃防げるんで、タオルで水吸収したら、履かせてました!あとは、包んでもokです!

    入る時、脱衣所で待てなくなったら、一緒に入って、バスチェアに座って、タオルかけてました。寒そうなら、シャワーをずっと浴びせてました。
    バスチェアあれば、大丈夫です😊

    • 12月21日