※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝つきが悪くて悩んでいます。悪い習慣があるのか不安で、同じ経験をした方がいるか知りたいです。魔の3ヶ月はいつ治るでしょうか。

生後3ヶ月の男の子がいます。3ヶ月になった頃から寝つきが悪くなり、寝る前と寝起き(朝は機嫌が良い)にグズったりギャン泣きするようになりました。何をやっても泣き止まないときもあり、心身参ってます。。今日は抱っこ紐で外で散歩をし、何とか寝てくれました。これが毎日続くのかと思うと本当につらいです。何か悪い習慣があれば治したいと思うのですが、それも何なのかもわかりません。
同じような経験をされたかたがいらっしゃいますか?
魔の3ヶ月という言葉があるようですが、そのうち治るのでしょうか?

コメント

Y

うちもそうです😵‍💫💦
睡眠退行なのかなと思っています🥹
脳が発達してるしるしと書いてあったのでなんとかポジティブに捉えてますがきっついですよね😭
今まさに家の中で13時から抱っこ紐でお昼寝させてる最中です😵‍💫
成長すればよくなるかなーとあまり考えないようにしています🥹

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

コメントありがとうございました!
    同じ3ヶ月なんですね🥺
    似たような状況とのことで、大変さお察しします😭
    友人に相談してみたところ、メンタルリープ(成長期)という過程のようで、よくあるようです😂ただ眠りについてくれるまでは本当に辛いし何もできないですよね💦
    いずれ改善すると思うのでお互いがんばりましょう🥹

• 12月22日
  • Y

そういえばメンタルリープ中ですね🥹💦
    あと3週間したらちょっとは楽になりそうですね☺️✨
    頑張りましょう☺️💕

• 12月22日