※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で風邪気味かもしれません。関節が痛くて疲れています。加湿や横になり、暖かい食事を取ることができます。内科受診が必要かどうかは不明です。

風邪気味かもしれません…妊娠中なのですがどうしたら良いですか?
昨日の夜から関節が急に痛くなり、お風呂に入ったら緩和したのですが次の日の今日、関節の痛みが治っておらず怠いです。
熱や咳は無いのですが、今できることといえば加湿をしてひたすら横になってることと暖かい食事をとるくらいでしょうか?
もし病院に行くなら普通の内科で大丈夫でしょうか。

コメント

まーま

今出来ることは、うがい、手洗い、栄養あるもの食べる、十分な睡眠くらいしかできないですよね。

もうすぐ2人目産まれる妊婦です。
今年は夏風邪2回かかって、散々でした。完治まで2週間くらいかかり、2回もらい風邪したので、や約1ヶ月ちょい体調不良で最悪でした😵

知り合いが妊娠中に風邪薬のんで、効き目が弱く、飲んでも治らなかった!と聞いていたので
自力で治しました。
薬飲む、飲まないは個人の判断なので、処方してもらうなら、産婦人科へ事前に連絡してから受診するのがいいと思います。
薬もらいに来ている妊婦さん数名見かけたことあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、
    おそらく風邪だと思います。熱はないのと胎動はあるのでひたすら安静にすることにします。
    妊娠中はやはり長引きそうですね、熱が上がって来たらかかりつけの産婦人科に連絡してみます

• 12月21日