※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛から病院への時間や手段について不安。夫や母のサポートで間に合うか、陣痛タクシーがない場合の対処法も悩んでいます。急を要する場合もあるか不安です。

陣痛が来てから病院に行くまでの時間について。

人それぞれだとは思いますが初産でわからない事だらけですので体験談や大体でお答えいただけたら、と思います!

実際に陣痛とわかってからどのくらいの時間で病院へ向かう間隔がくらいになるのでしょうか?初産だと7〜5分とネットで調べました!
病院へ行く手段が不安です。夜から朝は夫がいますが昼間は私1人。実家は母がパートがなければ居ますが車で40分かかります。
夫がいる時間帯に陣痛もしくは破水があった場合そのまま次の日の仕事を休む事は出来そうですが、夫不在の場合に陣痛があった場合に早退はおそらく難しい。時間帯にもよるが帰って来れるのに数時間はかかる。
タクシーは陣痛タクシーは近場にありません。乗車拒否された場合や車両数の関係で来られない場合にどのように対処するかを迷っております。

陣痛が来てから夫や母に連絡して準備してもらうでも間に合いますか??産院までは車で20分ほどです。
陣痛がすぐ7〜5分になって急を要する事もありえるのでしょうか?

コメント

ままり

1人目、破水、その後誘発剤を使って自然分娩

2人目、朝おしるしがきて、じんわりじんわりお腹や腰が痛み、その後翌朝に自然分娩

初めての出産だと時間がかかる可能性があるので、ちょっと違和感あるかな?くらいで連絡して車に乗れる準備をしてたらいいのかな?と思います。破水してしまうとすぐに行かなきゃなので、どうにか一緒にいてもらうかなんとかしてタクシーを捕まえないとかもしれません。

はじめてのママリ🔰

私の場合は、夜中にあれ?痛いなって感じでした。

痛くて眠れないし、少し様子見てアプリで陣痛の間隔測ってから病院に電話しました。

一応、来てと言われたので病院行ったのですが結局まだかな〜って言われて1回帰ってもいいですよと言われました😅

急に進む人もいるから、ほんとこればっかりは、わからないもんですね😱

ママLv.1

初めてだと何かと不安ですよね🤰

旦那様かお母様に、生産期に入ったら何とかすぐ駆けつけられるように職場へお願いしてもらうかシフト調整してもらうかできませんかね💦
あとは、陣痛タクシーは無いけど最寄りのタクシー会社に相談してみるとか💦

私の場合は夜中12時を過ぎたあたりから8分間隔とかで陣痛がき始めました。数日前から前駆陣痛があったのでまたかな?と思いましたが、おしるしもきまして(前日からおしるしあり)病院へ連絡。来てくださいと言われ向かいましたが、一度帰りますかと言われました。ですが、結構痛かったのとなんとなく不安で、朝までいていいですか?と断ってしばらく様子をみたら本陣痛確定👶🏻
午前10時くらいに出産しました。帰らないでよかったな〜と思いました😢

わたしは産院が車で40分ほどの場所で、初めての出産ということもあり、あらかじめ産院に陣痛きたら少し早めに連絡してもいいですか?と相談してました!

はじめてのママリ🔰

私は陣痛が始まってすぐに5分間隔になり初産でしたが3時間で産まれたので、急を要する事もあると思います‥😣🙌
こればっかりは始まってみないと分からないですが、旦那様もお母様もすぐに駆けつけられないとなれば、病院へ連絡して救急車を呼ぶ選択肢もあるかもしれません😣💦