※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の娘がアデノウイルスにかかり、解熱後も元気がなく心配です。経験者いますか?

アデノウイルスについて😭😭😭

1歳10ヶ月の娘がアデノウイルスにかかって、6日間40度近い熱がずっと出ていました。その間ほとんど何も食べれず、お茶でなんとか過ごしていました。
7日目、やっと解熱した、とホッとしていたのですが全く元気がありません😭😭😭
低血糖かも?とかかりつけで言われ、大きい病院で血液検査、点滴もしました。血液検査の結果、異常なしで帰ってきました。
今、アデノになってから9日目、解熱してから2日の経ったのですが、機嫌も悪く、あまり遊ばず、寝てばかりです😭😭😭😭😭😭
アデノになって、解熱後も元気になるまで時間がかかった、、など経験あるかたみえますか?😭😭😭

コメント

星

2人ともアデノで上の子は7日間発熱8日目解熱
6日間39度7日目38度8日目解熱でやはりごはんもほぼ食べれず寝てばっかでしばらく体力もどるの大変でした😥

下の子は、4日の発熱でしたがやはり解熱後は4、5日不機嫌で大変でした😓

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます!😭

やはり…高熱が続くとなかなかすぐには元気になれないものなのですね😭
    全然保育園にもいけなくて、アデノ、本当大変ですよね😭😭😭

同じ方がいて、少し安心しました。もうしばらく様子見たいと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 12月21日
  • 星

体力もどってなくて普段歩ける距離も抱っこになってました😥
    大人もそんだけ熱出たらしんどいので、きっと心身共に疲れがたまってるのかなと💦💦

娘は2日後から幼稚園行きましたが、体もどるまでは幼稚園帰ったらすぐ昼寝でしたいつもしないのに💦

お大事にしてくださいね!

• 12月21日
  • ちぃ

ちぃ

そおですよね😭😭😭
    一日中抱っこ求めてきます😭

ありがとうございます😭!!

• 12月21日
あーママ

上の子がアデノで40度5日続きました😭2日様子見て発熱しなかったから、昨日幼稚園2学期最後なのとクリスマス会だったから行かせました😊楽しかった!と帰ってきましたが、夕方担任の先生から電話来て、1日ずっとコロコロしてたり、先生のそばから離れられなかったからまだ本調子では無い感じだったと話がありました😓それでも、冬休み最後にあえて嬉しかったと言って下さりました( Ꙭ)!

今はアデノの菌のせいなのか急性中耳炎にかかってしまってまた大変な思いしてます😭
娘ちゃんも食欲落ちてたとのことで、しんどいんでしょうね😓

ちぃ

お返事、ありがとうございます😭✨✨✨
やはり、アデノって怖いですね😭😭😭
うちも、昨日、久々に保育園行かせたのですがおむつ替えで立つのも嫌がりました、元気なかったですーって言われました🤯🤯

中耳炎!!!!
大変ですね😭😭😭😭
もぉ、なんかずっと看病してます😭😭😭
元気でいてほしいですね😭✨✨✨
お大事にしてくださいね😭😭😭