※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるた
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の歯磨きについて、ピジョンのジェル状歯磨きを使用しているが、うがいは水ですぐに終わらせている。フッ素が流れるとの情報もあり、皆さんはどのような順番で磨いていますか?拭き取りやうがいをしている方、教えてください。

1歳8ヶ月の歯磨きについてです。

今はピジョンのジェル状歯磨き プチキッズを使って磨き、うがいは出来ないですが水をふくんでそのままべーっと出して終わりです。
ただ調べていたらフッ素が流れてしまうからそのままでいいと出てきて💦

皆さんは何をどのような順番で使って磨いていますか?
拭き取りやうがいなどしているかも教えて貰えると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

食後にお茶を飲んでもらい、自分磨き→仕上げ磨き→フロスで終わりです😊
歯科衛生士さんにフッ素流れちゃうので、うがいしなくていいと言われました!
最近はご褒美にタブレット食べています😋

• まるた

まるた

ご回答ありがとうございます!
    ちなみに歯磨きジェルは何を使われてますか?
    仕上げ磨きの時に付けてますか?
    質問多くてごめんなさい💦

• 12月20日
  • ままり

ままり

ごめんなさい💦下に書いてしまいました🙇‍♀

• 12月20日
ままり

いえいえ💦私の方こそわかりづらくてごめんなさい🙏
仕上げ磨きの歯ブラシにのみ付けています🪥
ジェルは、ピジョンのプチキッズ、同じものを使っています😆

予防歯科にも通っていますが、虫歯ゼロ、磨きの残しも0%です✨
歯磨き嫌がって、どうせ歯医者さんでキレイにしてもらえるからいいや〜と適当に歯磨きして行くのに、磨き残し0%でびっくりです😯
ちょっと高いのですが、この歯ブラシのおかげなのかな〜と思っています🤭

• まるた

まるた

大変!!遅くなって!!しまいました!!
    歯磨き方法も歯ブラシも試してみます☺️
    やり方不安だったのでとっても参考になりました!

本当に分かりやすい回答ありがとうございました!

• 12月29日