※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で35週になり、妊婦健診で大きいと言われ続けています。3人目で安静にできず、早く生まれるか心配。36週でお産になった場合、早産扱いですか?前回の検診ではベビさん2400g。出産予定日は前回の生理から計算されるため、ベビさんの大きさで決められないそうです。質問させて頂きました。

明日で35週になります。

が!!!!毎回妊婦健診で1週間分くらい大きいね〜
と言われ続けています

3人目という事もあり安静にできるわけもないし
早く生まれるだろうなと思ってるんですが
もし36週でお産になった場合、やっぱ早産扱いですかね?

先週の34週の検診ではベビさん2400gありました

聞けばよかった話ですが、毎回聞くの忘れてしまって🥲

私が通ってる産院は、前回の生理から出産予定日の
計算をするところなので
ベビさんの大きさで決めたりしないんですよね。

疑問に思ったので質問させて頂きました

コメント

はじめてじゃないママリ

36週なら早産になるんじゃないですかね🤔?
頸管とか短かったり子宮口開いてるんですか?

✩sea✩

3人目の時、張りが頻繁で34週に入院になったのですが、「赤ちゃん大きくても、37週までお腹に居させて!早産になっちゃう!」と言われました💦
赤ちゃんの大きさより、数週が大事だと言われました!

KG

36週は早産です☺️
うちも36wで緊急帝王切開で産まれましたが3,000超えてました。
カイザー前の直前の検診では2,500あるから産めるねっていわれて大きかったたので、みんなびっくりでした笑

エコーの位置や先生によって普通に500グラムの差はあるそうです💦

初めてのママリ

赤ちゃんの大きさじゃなくて
週数が大事なので36週だとまだ早産になります😭
生まれても大きな問題はないですが母乳を吸う力が弱かったり体温調整が上手くできなくて低体温になったり呼吸が不安定だったりするので😢

エコーも誤差があるので実際生まれたら思ったほど大きくなかったor思ったより大きかったとなることが多いです😭