※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠10週で悪阻がひどく、食事が摂れず苦しい。点滴が必要か相談したい。同じ経験の方いますか。

現在妊娠10週なのですが
悪阻が9週目頃から酷すぎて毎朝起きたら
必ず戻してしまいます。
食事も全然取れず、旦那が作ってくれたご飯を少し
口にする程度でほぼ口にできません。
水分はかろうしで取れますが、本当にきつくて
自分が何を食べたらいいかもわからず、
空腹で胃液を吐くの繰り返しです。
あ、いけるかも
と思い口にすると1時間後には全て吐いてしまいます。
空腹がダメなのは分かっているのですが
食べたいものもないし、わざわざベッドから出て
何かを食べるという行為自体めんどくさいです。
同じ経験された方いますか。

早く解放されたくて毎日しんどいです😭😭
点滴などを打ちに行った方がいいのでしょうか、、

コメント

yuma

悪阻とっても辛いですよね。私もつわりが酷く2ヶ月半程はほぼ寝たきり、仕事もお休みしていました。ゆきさんと同じで何を食べても吐き美味しさも感じられず本当に辛かった記憶があります。私は脱水にはならないように水分は少しずつ取るようにして、後は吐くのは仕方ないと開き直って、食べられる時に食べてその後吐いてました。お行儀が悪いと言われるかもしれませんがベットの横に少し食べれるゼリーやジュースを置いて寝ながら食べてた事もありましたよ。笑
今は本当に辛い時期だとは思いますが必ず終わる日は来ますよ!

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます🙇
    2ヶ月は辛いですね、、、
    ジュースなどを置いてみることにします。笑
    必ず終わる日を願って頑張ります🤰

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

辛いですね、1人目の時その時間ひとりでそのまま死んでいくんじゃないかと思いました。
私は点滴打ちに行くと言う行為で疲れ果てて、行った先でも打ちながら空腹に吐き気が止まらず…
特に楽になった感じもありませんでした🥲(個人差あります!)

動きたくないですよね…

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます😊
    そのまま死んでいくんじゃないか...めっちゃ分かります😭
    点滴も人によって良し悪しあるんですね。
    出来れば動きたく無いですがもう少しの辛抱と思って頑張ります🙇🏻‍♂️

• 12月21日
ままり

辛いですよね。
私も2ヶ月ほど休職して倒れてました。始めはフルーツでなんとか水分も取ってたのですが、それも無理になってしまい飲まず食わずの時もありました。でも、それじゃあお腹の子に良くないと思い、なんとか水分だけは取るようにしてました。個人的には白湯が1番マシでした。

私の場合、病院での検尿でケトン体が引っかかり強制的に点滴を打ちました。硬いベッドに6時間拘束されましたが全然楽にならなくて、なんなら帰り道に吐きました😂笑
点滴が効いたという方もいるので、あまりにも辛いなら一度打ってみても良いかもしれません。

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます🙇
    白湯ですね、ちょっとやってみます。
    6時間拘束は地獄ですね😭
    点滴も人によって個人差あるみたいなのでもう少し自宅で安静にして耐えてみます🙏

• 12月21日
なーちゃん

わたしも3人とも同じ感じでしたが、ケトン体で引っかかって即入院になりました💦
通院の点滴は気やすめ程度ですかね😅
入院で朝から晩まで点滴してても1週間くらいは食べれずずっと吐いてました🥲

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます😊
    入院は辛いですね💦
    気休め程度ですね、、、
    参考になりました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

• 12月21日