※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中で1人の時間が取れず、カフェに行きたいと思っています。他の方はどのように1人の時間を取っているのか知りたいです。

自分1人で外で過ごす時間ってどれくらい取ってますか?
1歳の子供を育てています。初めての子育てです。

皆さん買い物に行く(食材などではなく服など自分の見たいもの)、外食する、人と会うなど自分1人だけで出掛けるような時間って取られてますか?

取れている方は夜や旦那さんの休日などで出掛けてる感じなのでしょうか🤔

現状、平日は旦那の帰りが遅いしまだ夜泣きなどで朝まで眠れないので体力的にも厳しくて夜外に出ることはしたことがなくて、休日は出掛けるとしたら家族みんなで近場に行くという感じです。

最近ふと時間が取れるなら1人でカフェに行ったりする時間を取りたいなぁと思うようになり…

みなさん頻度やタイミングなどどういう感じで出掛けられてるのか、また 1歳だとまだ厳しい!などもあれば聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

1歳前から子ども置いて友達と遊んだりしてました。
旦那の休みの日に出かけてます。
たまに夜レイトショー行きますが基本朝方なので夜だけ出かけることはほぼありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、参考にします😊

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

仕事してるので娘を保育園に通わせてるので、自分で有給をとって1人の時間を取ることはあります。まぁ、有給数も少ないので1ヶ月に1回くらいですが💦

あとは職場の飲み会とかも月1で行きますよ!その間は旦那に診てもらってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は在宅で仕事をしていて幼稚園に入るまでは自宅保育予定ですが、2人目も考えているので2人目が幼稚園入ったらそういう時間が取れるのかな〜と考えてました😭

私もそういう時間が取れるように相談してみます💡

• 12月21日
なぎなぎ

息子が生後3ヶ月の時から旦那がいるときは週1で2〜3時間
整体行ったり病院行ったり、途中で帰るの不可な状況で出掛けて旦那に子守を定着させてました😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1いいですね🥹✨
    遠慮し過ぎな気がするので、自分時間をお互いに作れるように相談してみます!

• 12月21日
  • なぎなぎ

なぎなぎ

その代わり旦那にも家でゲームできる時間とかあげてます!
    一度相談してみてください😆

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

全くありませんでした!上の子が幼稚園に入園したと同時に下の子が産まれたので1人の時間は結局取れず(笑)
下の子が2歳半になってから一時保育に預けて自由時間作るようになりました😊
一時保育とってもいいですよ〜🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も2人目を考えているところで、そうなると2人目が幼稚園に入るまで余計動けないかなって考えてました💦

実家も少し距離があり子供を預けるという選択肢がなかったので周りに頼れる制度も調べてみます🙏

• 12月21日
ままりり

旦那の休みに預けて出かけてもいいし、平日はベビーカーでお散歩して、子どもが寝たらカフェでひと休みしてました☕️
2人自宅保育になってから更に1人時間が少なくなったので、1人の時にもっと遊んどけば良かったと思ってます😂←とはいえ初めてで余裕ないんですよね💦
最近は下の子も断乳を終えて旦那でもお昼の寝かしつけができるようになったので、年末にゆっくり友達とランチに行こうと思ってます💪
1人になる時間も大切だと思うので、旦那さんにお願いしてみましょう💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出掛け中に寝ない子で😭
    2人目を考えているので今を逃したら次は3年後になる…って思ってましたがやっぱりそうですよね😂

ランチいいですね🥰
    お互い自分時間を作ることを提案してみます!

• 12月21日
ちぎりぱん

実家に預けて美容室行ったり旦那に見ててもらって脱毛行ったりするくらいですかね🤔

あとはもう年1くらいですが子供いない友達と遊ぶとき旦那に見ててもらったりはあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も病院や美容院とかでお願いすることはあるのですが後はほぼなくて…
    時々でも良いので友人と会ったり1人で出掛ける時間を作ってみようと思います💡

• 12月21日