※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぱ
子育て・グッズ

最近ご飯を食べなくなり、同じ食事ばかり。主人が好きなものしかあげない。食べるものは教育すべきか悩んでいます。この時期、みなさんはどうしていましたか?

ご飯食べない時どうしてますか❓

また最近ご飯を食べなくなってしまって、毎日ほとんど同じようなものしか食べてないです(⌒-⌒; )
白飯 納豆 トマト みかん バナナ ヨーグルト チーズ
です…主人が食べなければ好きなものあげちゃダメといいます。なので最近食べなかったらあげないようにはしてますが…そのようでいいのかなぁと。食べるものあげた方がいいのかしっかり教育していくべきなのか。この時期みなさんどうされてましたか?

コメント

ちゃむ

うちは食べるものだけあげてます!なのでうどん、納豆ご飯、バナナ、ヨーグルトがほとんどです!
好きな物あげてもあげなくてもご飯は結局食べないので食べればいいやと思い好きな物あげてます!

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね(^◇^;)
    さらにまた食べなくなってしまって…ご飯すら食べない時があります…栄養が偏ってしまいます…悩ましい…

• 12月29日
mimi

うちも食べそうなものをローテーションで出してますよ😊
朝は納豆ご飯、昼はサンドイッチ、おやつにバナナかいちご、夜はラーメンかスパゲティな事が多いですね〜
まだ2歳なので食べてくれれば良しで、食べなければ好きなものあげないっていうのは小学生に上がったらでいいかなって思ってます🤣

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね!!!
    かなり偏った食事になってしまうことを気にしているのですがそれはそれで仕方ないのでしょうかね😭

• 12月29日
  • mimi

mimi

食べないよりは良いかと思って、偏りは特に気にせずに同じもの食べさせたりしてます😊

• 12月30日
  • かっぱ

かっぱ

そうですよね💦
    ただ、ほんっとうに今ご飯というご飯を食べなくて。果物、トマトしか食べません💦納豆好きだから納豆巻き食べると思ったら食べないし…果物だけでもいいんですかね(^◇^;)

• 12月30日
  • mimi

mimi

京樽の納豆巻きがうちの子は好きで、家の納豆巻きは気分で食べないのに京樽の納豆巻きは必ず食べてました😂
    あとは果物のサンドイッチとか、嫌がりますかねー?💦

• 1月1日
ちゃもも

うちの2歳半も基本なんでも食べますが、最近好き嫌い出て来たので好きなものをメインにあげてます!
うどん、ラーメン、ミートパスタ大好きです😂
あとはエビフライ、からあげなども大好きなのでたまにしてます。

• かっぱ

かっぱ

そうなんですね(⌒-⌒; )食べたことないものには口すらつけてくれなくて本当に困ってます😭

• 12月29日