※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビースイミング施設で迷っています。地域密着型は週3回通い放題で月額5,280円、入会金が高い。コナミは月4回で1回1,600円、体操もできる。気持ちは週2回通いたいと考えています。

ベビースイミングの施設で迷ってます💦
皆さんならどっちにしますか??


①地域密着型のスイミングスクール
家から車で15分〜
週3回まで通い放題 5,280円
入会時27,285円かかる(入会金や指定教材など)

💰1回あたり440〜1320円 ※週1だと1320円です

②コナミ
家から車で30分〜
月4回 6490円
入会時4400円かかる

💰1回あたり1600円

1歳4ヶ月に慣れば体操もできる(4回に含まれる)
スイミングも体操も通い放題は10,230円


気持ち的には通えるなら
週2くらいで行きたいと思ってます!
2歳くらいまで自宅保育なのでそれまではたくさん行きたいです!それ以降は週1くらいです🙂

②は体操もできるけど月4回で1回あたり1600円…
①なら週3日通えば1回440円…けど入会金高い😫
けどいつか体操もやらせたいなあ〜と🥹あとスイミングの気分じゃない時体操選べるのがいいな〜と思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

週3回も通わないと思います!

あとベビースイミングって2歳児クラスでもやることも毎回ほぼ同じなので結構すぐに飽きますよ
積極的に色々できるようになった2歳とでも毎回同じだなーと思いつつもできるようきなることができたりしてまだ変化ありますが、0,1歳だと赤ちゃんはプールにつけられてるだけなので、週3も通いたいとは思わなくなると思います

ドライヤーとか設備がしっかりしているところがよいですよ

  • ママリ

    ママリ


    私も週3は通わないと思うので週2くらいがいいなあと思ってます💦
    ベビースイミングどれくらい通われていましたか?

    • 12月20日