※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ドラえもんやクレヨンしんちゃんなどはいつから観せてましたか?ドラえも…

ドラえもんやクレヨンしんちゃんなどはいつから観せてましたか?ドラえもんはジャイアンの性格や言葉遣いが気になり、クレヨンしんちゃんは下品なネタ(最近のしんちゃんは分かりませんが)があったりするかなと思い、どちらも観せたことがなく…🥲ただ子どもは園でドラえもんの歌を覚えてきたりするので興味あるのかな?と気になってしまい…

ちなみに以前Eテレのネタクリニックという番組を観せたら兄妹2人で錦鯉にハマってしまい、大きな声でひたすら「こーんにーちはー!!」と叫びまくる、「うるせぇな」と言って相手の頭を叩くなど覚えてしまい、子ども向けでしたがネタ番組を観せたことを後悔した経験があります😅

コメント

マサラタウン

物心ついた頃から観せていたような気がします🤔
確かにドラえもんは言葉遣いがな…というのがあって、一時期観るのを辞めたら?と話した事はありますね(うちはアマプラでよく観てました)
しんちゃんは昔とは違って、そこまで下品なネタは少なめですよ☺️

錦鯉のネタはともかく、うちは特に夫がお笑い芸人が出演している番組を観せたがらないです。
人を小馬鹿にするのがちょっと…との事です。
またドッキリGPはうちではNGです🆖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    今息子は言葉遣いが汚くないのでジャイアンで汚い言葉遣いを覚えたら嫌だな…と思い🥲
    しんちゃんはあまり真似してほしくない5歳で😂どちらも観せるか悩みます…ポケモンとかドラえもんとかしんちゃんとか何も見せてなくて💦唯一観せてるのがパウパトです🐶

みんなでどーもくんに出てくるお笑い芸人さんとか好きで楽しんでるので、喜ぶかな?と思って観せたらまぁ後悔しました💦
    子どもネタクリニックという番組名で子ども向けだったのですが、それでも我が家には駄目でした🥲笑

• 12月20日