※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
お仕事

幼稚園がなく、保育園しかない地域に住んでいます。保育園が就学前の子…

ただ聞いてください。

幼稚園がなく、保育園しかない地域に住んでいます。
保育園が就学前の子供の教育場所と思ってもらえたらいいと思います。

夫の収入だけでも十分やっていけますが、保育園だと両親仕事しなければ入れない為コンビニでパートしています。
しかしここの保育園は2歳児から一時預かり、3歳になる年に入園できるようです。

なので3人目が2歳になりやっと一時預かりが使えるようになったばかりです。

元々は基本旦那が土日子供たち見てくれてる時にシフト入れていました。
平日もたまにシフトはいっていましたが3人目妊娠、出産で一旦退職し3ヶ月になる頃に復帰してまた土日シフトで仕事してました。

3人目が一時預かり使えるようになり平日シフトに移せたらと店長に相談すると難しいと…
旦那からは平日シフトに移せと言われて板挟みです。

そんな中お客さんから私に休みがないのか?旦那がカミさん休みなくて遠出できないんだと言われてると店長が言ってきました。

人手足りないし、人件費削っていて2人体制で勤務している店舗で私が出てる土日は私が休むと1人で品出しからレジなどこなさなければならず申し訳なくて子供の行事、旦那が仕事で見れない時や不幸があったときなどで休んだり…
子供がいるためGWも2日休み貰ったりもしましたが、全て休みは貰えなかった為旦那も不満があったんだと思います。

店長から旦那が悪いように言われてるのがモヤモヤしています。

長々とわかりづらい文章ですみません。
否定はいりません。
吐き出したかったんです。

コメント